こんにちは~

 

風は強いんですが、気持の良い国分寺です

 

一昨日の午後から夫が泊りで出かけていたので、少し~~症候群回復

いえ、いえ夫が嫌いなわけではないんだけど、

食事の支度で色々な事が中断されるのがイラつく

やっぱり≪亭主、元気で、留守が良い≫が一番ですね

 

晩ご飯です

にしんの塩焼きとほうれん草のお浸し、豆腐のグラタンです

 

このにしん、生協の冷凍ですが、

しっとりして脂がのっていて美味しかったです。

 

水切りした豆腐にミートソースを載せ、生のしめじの上にピザ用チーズを

後はオーブントースターで焼くだけです

 

≪亭主元気で留守が良い≫って、元気な時しか言えないな~と

一昨日留守にしたのは、友達の葬儀のため

大学時代の友達で私もよーく知っている方

おない歳ですものね~

いつ何時・・・

先日亡くなった叔母はもう90超えていましたが、急にでしたし

思いもよらぬ病名が原因

夫だって、事故もありえるし・・・

 

私にできるのは、健康食生活ぐらいしか・・・

とはわかっているんですが、やっぱり献立作りはまだまだイヤだ。。。

 

今週末はもうゴールデンウィークなんですね

南と北で雨が降ってるみたいですが、明日は全国的に雨だとか

 

ランキングに参加しています。

お手数ですがポチっとして頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 更新の励みになります