こんばんは~

国分寺は寒かった~
雨も降って桜は終わってしまいました
洗おうと思ってたセーター、しみ抜きするために糸でまーるく印を点けていたんですが、寒くてそのまんま白い糸を付けたまんま着てました
いえいえ家の中だけですよ、外には来て出てませんよ。

晩ご飯です

カーリー魚片(ユイペン)のカレー味抜きと切り干し大根(昨日の残り)
カーリユイペンはカレー味なんですが
夫はカレー味があまり好きではないことを思い出してカレー味抜き

一口大に切った魚を薄く片栗粉を付けて揚げて、きゃべつなどの野菜と炒めてカレー味に調味する中華料理です。

魚は鱈を使いましたが、生協から来た冷凍品冷凍庫に入れるの忘れてました
ドライアイスごと置いていってもらったので、油断していてしっかり解凍されていました
明日も解凍されたものを何とか食べきりたいものです

キャベツを罰の様に食べていて、次の収穫までは食べないだろうな~と思ってたんですが、しばらく食べないと体が欲しくなるんでしょうね
買ってしまってました。

トマトも見るのも嫌なくらい処理や食べていましたが、
最近は水煮トマトをしきりに使ったし、遂に来週生協に頼んだものが来ます。

明日は暖かくなるようです。10度以上も上がるとか。
北海道以外の冬は今日で終わりと予報士さん言ってましてね
あっという間に真夏日になるかも。。。。

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックして頂ければとっても嬉しいです
 
にほんブログ村 更新の励みになりま~す