こんばんは~
今日も遅くなってしまいました。。。

今日のお昼ご飯です

お好み焼き

我が家のお好み焼きは関東風ではありません
どちらかと言うと広島風かな?

まず天ぷらの衣ぐらいに溶いた小麦粉をひいて

キャベツ、もやしをたっぷり
その上に卵と具をのっけてその上にまた小麦粉を垂らして

ひっくり返してギュウギュウ押さえて・・・

またひっくり返して出来上がり

焼きそばを入れるときは具の下に

焼けたお好み焼きの上にはお好みソースと鰹節、あれば青のりを
私はマヨネーズはつけませんが、夫と息子はマヨネーズが当たり前。

中学、高校の部活の帰りによく食べて帰りました。

でもね~憧れに君の自転車が止まっていると入れなかった事もあるんだよね~
お~懐かしい事思い出しちゃった

さて今日の小掃除はちまちまと事務仕事
領収書(医療費)の整理など、日ごろどんどん詰め込んでいる引き出しの整理。
これが苦手、整理するたびに入れるところ忘れちゃう。
時間ばかりかかってしまいます。

明日は全国的に大掃除日和だとか。。。

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックして頂ければとっても嬉しいです

にほんブログ村