すてーじ | 鴻池整骨院の仲間たち

すてーじ

みなさん、こんにちは!
鴻池のプレスリー、ヒジカタです。

3月に入り、ヒジカタは!
ますます空手ムードが盛り上がって来た今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ヒジカタも1つ上のステージに上がり、
色々な考え方や、
様々な意見を耳にする機会が増えてきました。
その中で、読んだ記事から抜粋。

忙しい、忙しいと言いながら成果が上がらない人間は無駄が多い。
物事を順序良く段取りして行う人間は無駄がなく成果も上がり易い。
「やっている」という気持ちで満足して、
結果を出すことが二の次になってしまっている。
無駄と思える時間が中心になって、ただ単に時を過ごしてしまう。
畑に出ながら食物の種を蒔かない農夫のようなもの。
真面目にやる農夫と歩く距離や時間は同じ。
気持ちがあっても実際種を蒔くことをしたがらない。
忙しいという前に無駄な時間や金銭はないか、
自分自身を観察する勇気が必要。
人を観て、批判出来ても、自分自身を観て批判することは難しい。
しかし、心の成長に最も必要なのは修徳の時を持つこと。
忙しいとぼやいてはいませんか。
心を亡くし、さまよえる身体になっていませんか。

以前は、時間の使い方について考えさせられた記事でした。
今はなぜか、自分自身を振り返る記事のように思いました。

少しはヒジカタも変わったのか。
成長したのか。
前に解らなかった事も今なら少しは解るかも知れない。
そんな期待を感じた今日この頃。

さて。
本でも読んでみるか♪

 

 

 

 

腰が痛いなら? 

交通事故にあったなら?

耳ツボダイエットのことなら?

その他気になる事があったら?

 

      ↓

鴻池整骨院にご相談下さい。

 

HPはこちら 
 

 

平日夜9時まで受付

 

 

ペタしてね