土筆採り | ふくの気まぐれ日記

ふくの気まぐれ日記

大阪桐蔭高校陸上競技部を応援していました『ふく』です
陸上部員の自己ベスト更新を楽しみにしていましたが、最近は競技場へも足を運べずです
他には時間が有れば里山をぶらぶらするのが楽しみ
春には土筆採りや蕨採り出来たらいいな~

今年初めての土筆採りに行って来ました。
今週は暖かい日が続いたので、予想どおりに沢山採れました\(^o^)/



でも、この時期にしては胞子が飛んでしまっているのが多かったですね。

今日の収穫です!
ハカマ取りが大変ですが、半分以上はあげるのでちょっとは楽です(^_^)



この場所にこんなのが!



自然は大切にしましょう!
蛍も是非見に来たいですネ(^_^)

陸上部の皆さん、明日、明後日、和歌山と奈良での試合頑張ってください!