6歳でも出来る!足もみ | 【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

フットリフレクソロジーは全身と繋がってる足にあるスイッチをオンする作業です☺️
病気、というほどではまだないけどその段階のうちにカラダにやってあげられることがあります。
病気や薬に頼る前に、元々持ってるカラダの力を取り戻すお手伝いをやってます。

【倉敷・玉野】もうすぐ三重県津市!若石リフレクソロジー 渡辺愛香です。

先日の簡単セルフケア講座に6歳の女の子が来てくれました!




もちろんお母様と一緒に参加ですが、メインは6歳の女の子。
申し込みの段階で、子供に受けさせたくて~とご連絡頂きました(^-^)
元々お母様は足もみについて勉強されてる方で、子供に足もみの大切さを教えたい、他の人からだと素直に聞いてくれるかもしれない、という思いがありました。
なんてステキなお母様大泣きうさぎ

私の娘も6歳ですが、正直どこまでやれるかな?って心配でした。
でもとって一生懸命集中して自分の足を揉んでくれました!
私の話もしっかり聞いてくれて、揉み方も様になってました。
ました。
写真ではわかりづらいですが、左足(右側の足)はまだ甲の部分やってない状態ですが、右足よりすっきり~
こんなに小さくても自分の手でここまで出来るんだ!って発見と感動でした大泣きうさぎ

子供のときから自分の体に意識を持つことはとってもいいことだと思います。
子供の足も意外にゴリゴリのとこが有るんですよねー!
子供も大変なのね、って我が子の足を揉みながら思います。

渡辺愛香
Mail aika.watanabe15@gmail.com