やべぇ~ | ぐるくんのマスタード焼きのブログ

ぐるくんのマスタード焼きのブログ

ヘーベルハウス・キュービック建築記録・07yに誕生した長女の成長記録

10月22日(木)


昨日のnanaちんの保育園のお迎えー。


教室に着くと・・・・


昨日行方不明のnanaちんの靴下が、本人の足に装着・・・なんでぇ??と思っていると・・・


先生が「お父さん!延長保育のお支払い有難うございます!支払いの現金は、必ず保育園先生に渡して下さい!!宜しくお願いします!」と、ちと怖い顔でじゃっかん怒り気味で、叱られちゃいましたぁー・・・。


呆気にとられ・・・。持って帰るはずの連絡帳忘れたぐるくん・・・動揺してたかぁ??


ブランコ&滑り台をたくさん楽しんだnanaちんであった!

その最中↑に、年上のクラスのお母様に、「最近、大変ですねぇ!送り迎え」と言われました・・・。そう!おっしゃるとおり!でも、なかなか休みの日に公園等に、つれていけない事の方が多いので、これも良しかと思うようにしています!


嫁が定時で先に家おり、nanaちんもご機嫌でしたぁ!


そして、本日の朝のnanaちんは・・・・


夏祭りの時、先生といっしょに撮った写真を保育園に持って行くと・・・。


仕方ないので・・・持って行きママチャリで保育園にGO~!


保育園に到着後は、ママチャリから下駄箱まで抱っこで、大好きな滑り台&ブランコを回避!!


教室に着くなり、写真をみんなに見せびらかせ、危うくお友達に破かれそうになったnanaちん・・・


オムツ交換するときもバイバイする時も、大事そうに写真を手に持っていたnanaちん!


お迎えの時に、写真が有る事を祈りますぅ!



そして、ぐるくんは先生に嫁から預かった、連絡帳に書くはずだった、メモを手渡した・・・


ニヤッとした先生であった。


恥ずかしいぃーーー!ぐるくん。



今日も元気に遊んで下さい!!