むむむぅ~ | ぐるくんのマスタード焼きのブログ

ぐるくんのマスタード焼きのブログ

ヘーベルハウス・キュービック建築記録・07yに誕生した長女の成長記録

10月21日(水)


昨日のnanaちんの保育園のお迎え・・・・。


若干の「パパぁ~メぇー!」ありのー「ばぁーばぁがいいの?」なのどの語源発信がありましたぁ。


でも、オムツ交換は素直にし、とっとと下駄箱にいくnanaちん!


そして、靴を履くと・・・滑り台に直行ー!そして、永遠と時間がすぎるブランコ乗り~!


もー、帰るよと言っても、駄々っ子さんなnanaちんであった。半べそかきながら、ママチャリになんとか乗せ帰宅したnanaちんでした。


帰宅後も、ご機嫌ナナメなnanaちん・・・。そして抱っこなnanaちんでした。


↑になると、洗濯の取り込み&夕飯支度が大変・・・・。


夕飯の煮込みうどんを作っている時、駄々コネルnanaちんに大きな声を出してしまい・・・・。言う事聞いてくれないnanaちんのお尻をペンしてしまった・・・。お尻叩いた後に後悔しましたけど・・・


ごめんよー。nanaちん・・・。父親反省します。


たくさんのスティックパン&プチゼリー7個食べたのに、ぐるくんお手製の煮込みうどん食べてくれてありがとう~

おかわりはちと、びっくりしたけど・・・。


お風呂も済ませ9時半に寝てくれたnanaちん!寝る前は「ママぁ~」と言っておんぶ&抱っこで外に~まだ帰らぬ嫁をnanaちんは、ぐるくんのおんぶ&抱っこで待ち続けたのでしたぁ。おんぶだっこの所要時間約30分・・・。


そして、そのまんま寝てしまった!イエスー!ぐっじょーぶぅ。


そして、嫁へ  歯磨きしなかったのは・・・nanaちんが拒否!!

          頭髪洗浄は、寒そうなので風邪引かれたらまずいと思いしませんでしたぁ。


許してぇ~くださいなぁー。



そして、今朝!!



絶好調な睡眠をとったnanaちんは、いつもより15分早く自ら目覚め!


一言目に発した言葉・・・・・・



























「ママは???」とキョロキョロ




ナロー



そして、昨晩食べ過ぎたようで・・・・朝食は牛乳のみ!!


元気に保育園に登園しました!今日は、早朝滑り台&ブランコは回避でき!ラッキー


教室につくとご機嫌なnanaちん!!オムツ交換してお友達3人と手をつないで仲良く遊んでいました。


久々に早朝保育園nanaちん笑顔が見れて良かった!


元気に遊んでくださいねぇ!!



ぐるくん