20週目の離乳食の記録! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~オハヨ―

 

 

また月曜日がスタート!

 

 

もう今週で今月が終わってしまうのですね~

 

 

GW!!早い人は金曜日からお休みの人も多いのかな~

 

 

ま、とくに予定もない我が家!

 

 

私の実家でベビ太郎の初節句のお祝いするくらいかな~赤ちゃん兜

 

 

 

さて。

離乳食の記録!

 

 

結構停滞中?

 

というか口を閉ざしてプイっとされることも多くなりましたけどね~汗

 

 

 

下痢していたりもあり新しい食材もほとんどデビューもせず

 

 

そして創作意力もなく?

 

マンネリだったり食べないかな~っと適当離乳食になっちまった1週間です・・・しずく

 

 

日曜日1回目!

青海苔粥、野菜スープ(人参、玉ねぎ、キャベツ)、麻婆豆腐(豚ひき肉、豆腐)、いちご。

 

 

 

 

日曜日2回目!

味噌汁そうめん(人参、キャベツ、豆腐、味噌汁の上澄み)、かぼちゃヨーグルト、いちご。

 

 

 

 

月曜日1回目!

人参パンケーキ、コンポタ、ツナと野菜(ツナ、人参、玉ねぎ)、りんご。

 

 

 

 

月曜日2回目!

ほうれん草としらす粥、野菜スープ(人参、玉ねぎ、キャベツ)、バナナ。

 

 

 

 

 

火曜日1回目!

ミルクリゾット(豚ひき肉、人参、玉ねぎ、粉ミルク)、かぼちゃとキャベツのスープ、バナナヨーグルト。

 

 

 

 

火曜日2回目!

しらすと野菜のうどん(しらす、人参、玉ねぎ)、ジャガイモ粉チーズおやき、バナナヨーグルト。

 

 

 

 

水曜日1回目!

青海苔粥、鶏つくね、小松菜のすまし汁、バナナ。

 


 

 

水曜日2回目!

きな粉フレンチトースト、きな粉蒸しパン、つくね、小松菜人参和え、バナナ。

 

 

 

 

水曜日3回目!

大根葉としらすのふりかけ粥(ゴマ入り)、大根と鶏つくねの煮物、バナナ。

 

 

 

 

木曜日1回目!

かぼちゃサンド、鶏つくねのホワイトシチュー(鶏つくね、大根、人参、玉ねぎ、粉ミルク、とろみ)、バナナ。

 

 

 

 

木曜日2回目!

鶏つくねの親子丼、小松菜とキャベツのすまし汁、バナナ。

 

 

 

 

木曜日3回目!

野菜と鰹節のうどん(人参、玉ねぎ、鰹節)、しらす大根煮、バナナ。

 

 

 

 

金曜日1回目!

大根葉としらすのふりかけ粥(ゴマ入り)、鶏つくね、キャベツの味噌汁、バナナ。

 

 

 

 

金曜日2回目!

バターロール、かぼちゃとヨーグルト和え、鶏ひき肉のトマトソース(玉ねぎ、鶏ひき肉、人参、粉チーズ)、バナナ。

 

 

 

 

金曜日3回目!

大根葉としらすのふりかけ粥(ゴマ入り)、鶏団子のトマトソース(人参、玉ねぎ、トマト、鶏団子)、バナナ。

 

 

 

 

土曜日1回目!

きな粉蒸しパン、人参パンケーキ、鶏つくね、トマトスープ(人参、玉ねぎ、トマト)、バナナ。

 

 

 

 

土曜日2回目!

ニラ玉丼、大根とマグロ煮、いちご。

 

 

 

 

土曜日3回目!

鮭と小松菜のドリア(小松菜、鮭、粉ミルク、とろみ、粉チーズ)、ジャガイモ青海苔団子、いちご。

 

 

 

 

 

デビューしたものはバターロールとゴマでした~!

 

なんでしょ?これは?

 

 

 

 

かぶりついてみる。

 

 

 

 

ん~。パンですな!

 

 

 

 

離乳食2、3回とちょっとばらつきがありましたが、2回の時は食べなくてそのまま次にスライドしたり。

 

 

あとは少しずつ味付け開始しました、ほんの少しずつ~

 

 

鶏つくねはめっちゃ食いつきがいいですわ~!

 

 

 

あとはお味噌汁の上澄みとか汁系も食いつきがいいですわね!

 

 

 

今週は新たな食材また多めにしていきましょうかね~!

 

 

 

ではでは!

 

 

今週も頑張っていきまっしょい!

 

 

 

【10名募集】第1期 シマダヤ公認サポーター(仮)募集 ←参加中