炭水化物なし〜のお夕飯! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~オハヨ―

 

 

さ、雨はどうだろうか~雨

 

 

昨日曇り予報になった~っと朝喜んでいたら

 

 

夜の予報は雨のち曇りになっていた・・・

 

 

これ予約投稿なのでどうなってるかしら~

 

 

朝にはやむような感じみたいなので期待してみよキラキラ

 

 

 

お弁当持っておでかけ~

 

 

楽しみだなルンルン

 

 

 

さて。

まとめてお夕飯!

 

 

妊娠する前まで、がっつり飲んだくれていた私ビールワイン日本酒酒酒酒

 

 

家でのご飯、夕飯は炭水化物はなしでした!

 

 

パスタとかもたまにはしていたけれどね!

 

 

それが妊娠してから、最初はノンアルコールビール飲んでいたりしていたけど

 

 

そのうちたまにしか飲まなくなって

 

 

ご飯とお味噌汁があるとおかずも少なくて済む1汁3菜制度になっていき~

 

 

出産後もそうやってきていたのよね~

 

 

 

で、最近デブ化しているのでやっぱり夜の炭水化物やめてみようかな~っとここ数日控えております!

 

 

食べてもほんの少しにしてみたりね!

 

 

もともとお米大好き人間だから、ついついおかずがあるとご飯進んじゃうのよね~

 

 

 

では木曜日のお夕飯!

 

 

 

 

胸肉の南蛮漬け。

我が家は酸っぱいの大好きなので酸味強めです!

 

 

 

 

もやしと小松菜と椎茸のさっと煮。

めんつゆで簡単に!

 

 

 

 

大根とわかめのサラダ。

 

 

 

 

大根はとしらすのふりかけ乗っけ奴。

 

 

 

 

 

そして金曜日のお夕飯~!

 

 

 

 

オムレツ。

塩胡椒で炒めた鶏ひき肉入り。ベビ太郎がぐずぐずしたりして盛ってから時間が経っちゃってたら~っとなっちゃった。

 

 

 

 

鶏ハム。

前日に仕込んでおきました!

 

 

 

 

アボカドとトマトとベーコンのオーブン焼。

チーズがトロトロになってこれはこれであり。ついついバターロール1つ取り出してつけて食べちゃったよね・・・。

 

 

 

 

春キャベツのコールスロー。

 

 

 

 

大根の中華スープ。

光って見えない・・・。

 

 

 

 

 

 

炭水化物控えてみたけどパン1つ食べちゃった~

 

 

 

ご飯とお味噌汁がないとおかずを多く作らないといけないからね~

 

 

っといっても旦那君は別に3品でもいいよっとも言ってくれるんだけどね~

 

 

 

ま、おかずによっては炭水化物食べちゃうかもだけどね・・・

 

 

 

ではでは日曜日!

 

お天気よくなりますよ~に!