実家でお昼ごはん!さっぱりうどん〜! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

こんにちわ~んやっほ


今日もどよよ~んなお天気!
しかしパラッパラっで傘をさすまではいかない・・・汗


昨日は2番めの兄が実家に来ましてん


1ヶ月ぶりでございましたわ~おんぷ


2ヶ月連続で実家に来るなんてことはない兄。

母も「じじぃとばばぁだけだと連続でくるなんてことないのにね~。出産間近の妹がいると珍しいこともあるもんだわ~」っと。


兄ももうすぐ生まれてくる甥っ子を楽しみにしてくれているようでございますキャハハ


いい歳こいて独身の2番目の兄汗


ベビ太郎に「スポンサーのおじちゃんだよ~たっくさんおもちゃ買ってもらおうね~」っと話しかけている鬼妹なのでした笑


そんな昨日はブログ更新せず。

朝ごはん後にですね~
父とバトルをいたしまして怒怒


うちの頑固親父!

マメであったり助かることも多々あるのですが
ま~細かったり。


で、何にでも口を出してきたり・・・汗
そしてわかってるくせに余計なことを言ってしまう・・・汗


言い方を変えればいいんだけれども、それがうまくできない汗


で、私達家族もそんな父の性格をわかっているので、流すようにはしているんですけど


さっすがに昨日は我慢できずぷんぷん


で、あ~だ~こ~だ言うのも嫌だったので、朝10時頃散歩がてら実家を出ましてね

「あのクソジジイ~~~~~~~~~~~~~~~」

っとイライラしながら

めっちゃ歩いた~
帰ったのは14時半笑


母にもお昼いらない~っとメールをして、てくてく歩いて歩いて、もちろん休憩もはさみましたけど


万歩計では12キロ歩いたことになっておりました笑


母に頼まれた買い物をし、家についたところで
母も買い物に行こうとしていたので、また一緒に買物へ行き


母も「全くね!本当あの男は相変わらずなんだからね~。ガツンと言っておいたから!!私だって今のりえぞうの立場だったらそうなるわって言っておいたわ」っと。


で、父は父で自分が言ってしまったことを後悔はもちろんするわけでね!毎回笑

「りえぞうはどこまで行ったんだ?お昼はどうするんだ?」っと私が気にはなるんですよね~

でも私ではなく母にしかそれを言えないっという。


イライラのお陰でたくさんお散歩できましたけどね!


昨日は「誰かさんのお陰で12キロも歩いちゃったよ~」っと嫌味を言っておりましたわ!


19歳の頃から実家を出て生活をしている私。

ちょくちょく実家には遊びに来ては家族集まっておりますけれど


だけどやっぱり同じ屋根の下で生活をするっというのは大変よね・・・汗

離れているからこそいい距離感でいい関係が保てることもあり


母とのプチバトル。
でもそれって後まで引っ張ることのないプチバトル。

別にどちらかが謝るとかそんなことの必要もない可愛い物。


普通の親子ならばその母娘のプチバトルに父が仲裁にはいるってところでしょうか?


我が家は父娘のバトルもありますからね~笑
お恥ずかしいですが


ソッチのほうが厄介だったりするんですよね涙

父の細かい性格。
何にでも口を出したい性格。


産後、初めての育児などナーバスになってることもあるでしょう。


そんなとき父がなんか言ってきたもんなら発狂しちゃいそうですけれど笑

そこは母が今のうちに父にしっかり言っているようですけどね~


どうなることやら笑


っとお恥ずかしいりえぞう一家のおはなしでした~



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



さてさて。
実家お昼ごはんsei


すごく暑かった日。
そんなときはさっぱりツルツル~がいいですわねうどん



ということでこちらを作りました!




めっちゃ久しぶりにクックパッドにもアップしてみましたよ~!


Cpicon さっぱり大葉とトマトだれうどん! by ろっくん太郎


これからどんどん暑くなる季節。
さっぱりトマトの酸味で美味しくいただけます~



うどんでなくても素麺やパスタでも美味しくいただけますよんきらきら!!





さてさて。
本日はこれから旦那君と合流してランチしてきます~


久しぶりにラーメン食べてきますわ鍋

実家近辺はラーメン激戦区でもありますので、ちょいと旦那君が調べて気になるお店へ!


そしてお散歩がてら今日も歩きましょ~


12キロは歩けないけどね笑



さ、明日はなでしこジャパン決勝戦サッカー

張り切って応援しよ~




ではでは皆様ステキな日曜日をお過ごしくださいね~



ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村