残り物お夕飯と可愛いろっくん! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~オハ


昨日は夫婦揃って一歩も外出せず~
おうちでのんびり!

土曜日も1時間くらいホットカーペットの上でお昼寝しましたが

昨日はベッドに潜り込み15時から18時までお昼寝しちゃいました~


めっちゃ気持ちよく最高だったな~昼寝
私が爆睡してる間、旦那君は久しぶりにゲーム三昧!

今年に入り、手首が痛いなどのこともありゲームは控えていたんですけどね

再開して満喫しておりました~


嫁とろっくんはお昼寝三昧でしたZZZ



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さてさて。
いつだかのお夕飯は冷凍庫発掘品と残り物をつかったものでした~




豆苗とツナの梅ドレッシング和え。
茹でた豆苗とツナを前日の残りの梅ドレッシングで和えました。



炊き込みごはん握り。
これも前日の残りの炊き込みご飯をおにぎりに!



スパサラ~。
具はゆで卵とブロッコリだけですけど・・・



玉葱の肉詰め。
こちら、セロリの葉入り餃子を作った軒の肉ダネを冷凍しておきまして。くり抜いた玉葱に詰めてレンチンしただけ~。辛子醤油でいただきました!!



白菜の和風スープ煮。
たくさんあった白菜はシンプルに和風だしとお醤油でスープに。



さて。今月の旦那君のお給料日まであと少し。


私がお酒も飲まない、そしてオールフリーすらあまり飲まなくなった事や


お夕飯に炭水化物が増えた事もあり、食費が減りまして~


今回は諭吉サン余らす事がなんとかできそう~おんぷおんぷ


あとはお刺身の盛り合わせを買わなくなった事も大きいのかしら~




さてさて。
昨日はよ~く寝ていたろっくんPLAYBOY


久しぶりに可愛いろっくんもたっぷりとアップしましょうかね~



爆睡中のろっくん!
なんの夢見てるんでしょうね~



食いしん坊のろっくん~!
菜花に夢中~


大好物バナナ~!
旦那君の足にちょこんと前足をのっけてね~。


そしてお部屋へ出してアピール!

この可愛さについつい出してあげちゃうのよね~


出して!


お~い!出して~!



このゲージの網に食い込ませるお鼻笑
猛烈アピールですわね~

前足ちょこんも可愛い~PLAYBOY



さ~て。
また今週もはじまっちゃいましたけど頑張りますかね上げ上げ


ろっくんはおうちでのんびりうらやましいな~


さてと。
今日で私も17週へ突入キラキラ


まだ胎動は感じていないのですが
早く感じたいな~と思う今日この頃でございます



ではでは適度にテケト~に頑張っていきましょキラキラ



ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村