残り物リメイクで楽チンお夕飯! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~オハ


昨日は午後雪が降ってましたけど

帰りにはやんでおりました~雪だるま

でも帰り道めっちゃ寒くてびっくりしましたけどねぶるぶる



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さ。いつだかのお夕飯ですが残り物リメイクだらけ~で楽チン夕飯!




茹で白菜の肉味噌がけ。
こちらはジャージャー麺で作った白菜入り肉味噌を茹でた白菜にかけただけ~。
もちろん美味しい事間違いなし!




かに玉ならぬ桜海老玉。
桜えびを加えてふわっと炒めた玉子に、ほうれん草と椎茸の中華スープの残りを味をプラスしてとろみをつけ餡にしました!




大根と胡瓜とワカメの梅サラダ。
南高梅を使って久しぶりに梅ドレッシングを作ってさっぱり!




プチぶっかけたぬきうどん。


煮物リメイク炊き込みご飯。
胸肉や人参などを細かくして炊き込みご飯に!
プチうどんがあったのでご飯はいらなかったのですが、せっかく作ったのでちょいとだけ~。




この日は久しぶりに5品作った気がします・・・。

最近は麺系だったりやご飯と味噌汁なんかも登場するので、品数が少なくてラクしておりますからね~~


毎日何を作っていいのだか頭を抱える日々でございますわよ~


以前はよく5品くらい毎日作ってたな~っ。

最近手抜きの日々だからやばいやばい!

頑張らねば~


さてと!!


今日は金曜日ですね~

やっぱり金曜日はうれしいわ~おんぷおんぷおんぷ


といっても仕事してまっすぐ家に帰るだけですけどね・・・



ではでは素敵な金曜日をお過ごしくださいね~




ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村