WINE遠藤利三郎商店〜神泉! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~おはよ。


そしてまたまたお久しぶりっす・・・汗


体調崩していたりと・・・自分の体が嫌になるなく
またこちらについてはいつかアメンバーでアップしたいかな~


さてさて。

豪雨に雷雨に、そして灼熱地獄・・・


も~うマジで暑過ぎません?

当初、今年は冷夏だなんて言われておりましたけどね~汗

信じた私がアホだったかaya



皆様水分補給して、暑さ対策して乗り切りましょうね~

そしてお弁当対策もね!
半熟卵なんて~絶対ダメよ~


ダメよ~ダメダメ禁止






さ。いろいろたまっているにもかかわらずさぼっておりまして~
さらにアップする物がたまっております!!!


こないだの3連休前の金曜日花金


かわいいかわいいHARUKAちゃんと飲んだくれました翌日!


そうあの泥酔したあの日!の翌日・・・


3連休初日は静岡にいる旦那君のお兄様がこちらにいらしていてね~

一緒にお食事をお約束していたんですきらきら!!

お兄様は某大手化粧品メーカーにおつとめでして、はい!
基礎化粧品などお高くて普段まず自分じゃ買わないものいつもいだたいております~

ありがたや~ぺこり

で、本社もこちらにあったり、いろいろお買い物などでも都内にはしょっちゅう来られてるのよね!
こちらにも住んでいたりしていたし!

とはいえ、静岡ではいつも飲みに連れて行ってもらっていても、こっちでお食事はお初でした~



で、肝心の私。
旦那君はお仕事。私はま~2日酔いでしたよね~。
でも激しい2日酔いとはいかなかったですけれど・・・


ということで、この日は旦那君が行きたいと言っていたお店を旦那君が予約!
でも!人気店で予約がとれないところなのですが、直前にキャンセルが出たということで滑り込みセーフで予約が取れたんです!!!!




21時の予約という事で、19時に旦那君が仕事終わり、20時前に渋谷で待ち合わせおんぷ


ということで準備運動ですかね笑


激しい雨も降って来たりという事で、目的のお店に向かうまでの和食屋さんで生ビールで乾杯!



で枝豆とこちら牡蠣の塩辛。
はじめて食べたかも。でも牡蠣好きの私でもすっごい濃厚でしてね。これはビールでなくて絶対日本酒じゃないとムリかもね!ってなお味でした。

本当チビチビとなめながら飲むのがいいってなお味~




1杯ともいかず、時間もまだあり~のでみんなビールを2杯ずつでこちらのお店は終了~



てなわけで~本当の目的のお店は~こちら!




って分かりませんよね・・・


ということでこちらが目的のお店!


遠藤利三郎商店!


こちらあのスカイツリーがあります押上でブイブイ言わしておったようで~
そちらが渋谷は神泉に進出だとか!


外観も内観も素敵でございまして、階段の横には下から上までワイン!


カジュアルに?でもカジュアルではない?


そして泡?白?と悩んでいながら~

泡はスパークリング?シャンパーニュ?
店員さんもすばらしく事細かく聞いてくださり。


で、シャンパーニュのボトルで乾杯!
(ボトルが写ってないし・・・)




そしてこれまたシャレオツなアミューズ!




これ、家にあったらかっこいいな~なんて思いながら!



クリームチーズと鯵となんとか・・・
ぱくりと一口で~でも旨味がぎゅっと、そして泡が進んじゃう~

(あり?2日酔いはどこへ・・・)


前菜盛り合わせ2人前

レバーパテにハチミツ最高過ぎて一人でバクバク食べておりました・・・。




イワシのロール トマトとバジルのタプナードソース。
タプナードソースとは刻んだオリーブのソース。これがまたおいしい~。
これはおうちでもできそうだわ~んと、絶対やると決め込んでおります!



ブルゴーニュ産 エスカルゴとキノコのオーブン焼き。
エスカルゴ大好きです~。やっぱり頼んじゃいました!

s


そしてやっぱりパンは必要でございますよね!
これまたほかほかで、全種類違っておりまして新鮮でした。



そしてこの頃には赤へシフトしておりました~



っといっても、泡のボトルの次に白のボトルを飲んでおりましたけれど・・・
写真がなく・・・。


メニュー見てどんなのがくるんだろうと頼んだのは


蒸し野菜と焼き野菜の農園風。



なんと可愛いことでしょうか~


メンズ2人と一緒に、私コレ~俺コレ~、じゃ俺コレ~っとチョイスしましたよ。


そして赤と一緒にお肉は鴨をチョイスいたしました。


ランド産 鴨のスモーク レンズ豆とクレソンのサラダ。




バルサミコと赤ワインのソースがまたこりゃうま~~い。
鴨もしっとりでめっちゃおいしゅうございました。
赤ワインに合う~。


そして〆にとりかかり~

桜えびと万願寺唐辛子のリングイネ。
桜えびの旨味がぎゅぎゅっと、そしてリングイネももちもちっとうまし!



パスタとリゾットも迷いましてね~
ってことで両方いっちゃいました!


こちらのリゾット。
めっちゃおいしかったのは覚えております。濃厚クリームチーズ系。

っが、上に乗っているのはキノコと肉。
あ~覚えてない~


メニューを見ると、牛スジ煮込みととごぼうのリゾットってあるんです・・・。
でも食べたのがそれだったけか?っと思い出せないのです・・・。



そして、これでおしまい。


っと思いきや!

私と旦那君ならデザートはいかがですか?っと言われても多分食べてない・・・

お兄様。結構スイーツ男子~
確かに静岡に帰ったりしても、お兄ちゃんが買って来てくれたっていうスイーツとかがあった気がする!


マルキーズショコラ。
濃厚なチョコレートケーキー!私こういうスイーツでもワインいけちゃうんですよね~。
でもこちらは私一口くらいで、旦那君と一回り歳の離れたお兄様メンズ2人でつっついておりました笑




そしてそしてもう1つ~

フルーツのカクテル シャンパンがけ。




むふふ。むふふ。



大好きなシャンパンをかけて頂き~~




これ。私一人でいただいちゃいましたWハート



な~んて幸せな~



どれもこれもおいしくて。

そしてやっぱりワインをいろいろ勉強しておくべきだったと後悔・・・



25歳~28歳くらいまででしょうか。
いろいろないいお店行っていたのに~私は何をやっていたのか・・・

もう全てを忘れております・・・ガクリ


でも。やっぱり食べる事の幸せ。おいしい物を食べられる幸せ。

食って人を幸せにしてくれるんだな~って思いますWハート




で、このお店を後にして、食べ物は一切ないけれど、お兄様が行きたいといったバーへ!



テーブル席のライトは目玉のおやじです笑





そして最初は寝ていてもう出てこないかも~っと言われていた看板娘のハナちゃん。


帰り際寝起き~な感じで登場しました!




このカウンターに座る姿いいですよね~


そして私達が帰る頃は




カウンターの椅子と椅子でドテ~


ののちスヤスヤでした。





2日酔いはどこへやら。



ま~おいしく楽しく過ごせた1日でした~



そしてこうやって結婚し、旦那君のお兄様ともわいわい楽しく飲める事の幸せ。

感謝感激で、やっぱり家族って、人と人のつながりって素敵だな~って改めて感じた日となりました~キャハハ





ではでは月曜日。
そして7月最終週~頑張っていきましょ!!