年明けうどん! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

こんばんわ~


本日りえぞう・・・おうちにおります・・・

下腹部痛・・・
毎月毎月どうにかならないかしらなく

女子痛に加え、排卵痛と汗

毎月少なくとも2日痛みに襲われる・・・ガクリ
しかも半端ない痛みだし~

こないだロキソニンを2錠も飲んだのに効かなかった汗
幸いにも今の職場の方々は私の状況を理解してくださり

通院やら今日みたいなお休みもできるのも本当感謝でございますぺこり



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さてさて、ちょっと寝ているのにも疲れたので
モニターでいただきましたものをアップ!



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



今回モニターに選んで頂いたのは、テーブルマークさんの本場讃岐うどんの冷凍!


そして年越しそばは知っておりましたが、年越しうどんな~んてあるんですね!



我が家の年明けうどん!

本来は紅の食材を入れるそうですが、なかったものでふつ~のうどんとなりましたが






寒い日にあつあつおうどん!

わかめとネギと落とし卵に七味をたっぷりかけていただきました~



冷凍うどんって茹でておりましたが、レンジでチンできるんですね~。

お湯沸かすより楽チンですね!


レンチンして麺つゆかけて~具をのっけて。

そしてこの讃岐うどん。

めちゃくちゃコシが強い!!!
ビックリするほど~コシが強い。


今まで食べて来た讃岐うどんの中で一番強かったかも~
麺は硬めっとうるさい旦那君もびっくりしておりました。



そしてある日はカレー鍋の〆にもさせていただきました。






コシの強い麺なのでカレー鍋の〆にもぴったり!




そして一緒に五割そばの冷凍もいただいたのですが~
これまた香りがとってもよくて、またレンチンできるのでたすかりました~




美味しいモニターありがとうございました!