レシピ!いろいろお野菜と豚のトマト煮!チリパウダー風味! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~ぅγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




やっとこさ週末!

今週は長かった・・・↓↓



だらだら~っとまったり週末を過ごそっとダラ~




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さ~てレシピブログさんからいただきましたスパイスを使って!



スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ



投稿期限が近づいているのでちゃっと!



またまたチリパウダーを使って!


いろいろお野菜と豚のトマト煮チリパウダー風味!


【材料】2人分


・茄子・・・・・・・小1本
・人参・・・・・・・小1本
・玉葱・・・・・・・小1個
・キャベツ・・・・・3~4枚
・豚細切れ・・・・・60g
・トマト缶・・・・・1缶
・ローリエ・・・・・1~2枚
・コンソメ・・・・・大さじ1
・ニンニク・・・・・1かけ
・ケチャップ・・・・大さじ1
・水・・・・・・・・350ml
・チリパウダー・・・お好み
・塩・・・・・・・・少々


【作り方】

・お野菜は食べやすい大きさに、ニンニクはみじん切りに、豚細切れは細か~く切る。
・お鍋に油をひき、あまり熱されないうちにニンニクを入れる。じんわ~りしてきたら豚肉を入れ炒め、色が変わったらお野菜を投入。
・全体を炒めてまわりに火が入ったら、トマト缶と水、調味料を加え中火で煮込む。
・水分が半分以下になって煮詰まったら完成!


最後味を見てチリパウダーや塩で調整してください。



大好きなトマト煮ですがチリパウダーを加える事でメキシカンになりますね!


イタリアンからメキシカン!
ちょっと味加えるだけで変化が楽しめていい~~~おんぷ



ではでは素敵な週末を






スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ



ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村