活動5周年!!!!! | 煮物メモ。

煮物メモ。

実況プレイしてたりお絵描きしてる人の記録場所。

本日3/30は煮物が初めて動画を投稿し、実況プレイヤーとして活動を開始した日になります!

あれからもう五年も経ったのか……時の流れる早さの恐ろしいことよ。

去年はお絵描きの森を放送で行ってブログにも書いたんですが、

今年は何を書こうかなと悩んだ結果、イラストに描かれてる宣子ちゃんがいる世界(ゲーム)

について書こうかなと思います!


Minecraft

マイクラを初めたのは今から4年前。

当時の私は「気になっていたけど流行り物には乗らないぜ?」とかいう

捻くれた考えを持っててマイクラの存在は知ってても「まだブーム中は乗らないぜ?」と思って

手を出さないでいました。

が、ふとvita版マイクラの存在を知ってしまい購入し、見事にドハマリしてしまいました。

やっぱ流行る物って面白いんだな……w

イラストは二次創作『Steve in Minecraft!』の主人公であるスティーブ宣子ちゃん。

動画を上げた日に投稿するっていう連載形式でしたが現在は動画に合わせて休止中……。

そもそも漫画描くの(とあるトラウマにより)めっちゃ苦手なので小説(こっちの方が得意)に

切り替えるか、今まで通りの縦長漫画もどきで過去作をリメイクしつつ続けていくかで悩んでます。

まあ決まったらまたどこかで告知しますんで気にかけてもらえれば幸いですw


鳥と暮らす和やかな日々

3年前に開始したPC版マイクラ実況『鳥暮』はExotic BirdsというMODでのプレイを

メインにした実況動画シリーズです。

自他共に認める鳥クラスタの私ですが、やっぱりブロックでできてても鳥に目がなかったw

動画では可愛い鳥たちと戯れつつ「鳥図鑑完成」と「花鳥園制作」を目的に行動しています。

途中自宅兼倉庫建設に熱中したりネザーで迷子になったりブラマイ中に事故ったりなど、

普段通りのマイクラプレイもこなしています。

一応こちらのシリーズは最終目的である「花鳥園制作」の手前まで収録完了しました。

あとは編集するだけ……しかしその編集が大変っていう……。

動画の方はモチベが回復するまでしばしお休みになるのかなあ。

応援していただけると回復が早まるかもしれないので是非お願いしますw


黒い砂漠

黒い砂漠を始めたきっかけはそんな大したことなくて、

私が使っているゲーミングPCが推奨していたので気になって調べてみた、ってだけのこと。

買ってから結構経って「そういえばなんか推奨してたなあ」と思い出してググったんです。

で、ちょろっとやってすぐ飽きて止めて、またふと「そういえばDLしてたな」と思い出して

動かしてたらハマりだしたって感じです。

SSを撮るのが好きなので砂漠のリアルなグラフィックや豊富なエモーション、

撮影用のフィルターなんかを組み合わせて撮影するのがそれはもう楽しくて楽しくて。

いつの間にか課金でキャラ作成の枠を上限いっぱいまで買ってキャラを作りまくっては

設定を考えて撮ってレベリングしてアバター買って撮って撮って撮って……w

農民にもなれない、ただのSS勢冒険者として砂漠世界で暮らしていました。

現在はPCがちょっと不調気味でグラ・テクスチャをLOWにしててもえらい音が鳴るのが

怖くて休止中です(;´∀`) でも新クラスや新しい地域が追加されたらちょっと戻りたいな。


FF14

きっかけがなかなか酷いです。

楽しみにしていた砂漠での撮影会を失念してすっぽかしてしまった悲しみから

逃避するため、「砂漠民の間でちょっとしたブームになっていたFFをやらぁちくしょー!!」

というスタートでしたw

実は去年の今頃、イースターハントというイベントの時期に最初のトライアルを開始したんですが、

クエスト中に一本道のところに敵的に沸く敵(F.A.T.E)に何度か殺られて放り投げてました。

それから半年以上間が開いて、何人かの砂漠民がFF14をプレイし始めたというツイートを目にし、

悲しみを紛らわすためとチョコボ欲しさにゲームを起動しました。

そしてすっかりゲーム内撮影機能であるグループポーズの魅力に取り憑かれ、

こちらでもすっかりSS勢ならぬ光のカメラマンとして活動していくことになったのです。

現在はReShadeという色調やコントラスト等を変更できるソフトも利用しつつ

ジョブ:カメラマンの経験値を積んでいっていますww

しばらくはこのゲームの放送が多くなると思いますがよろしくお願いします!



ついでに他のゲーム

        中心にぞんねくん・Kanoさんとプレイしています。

        前作3T放送は一年かけたからこれも同じくらいかかるかな?

        月2回の楽しみにしていただければ幸いです(*´ω`*)

  • PUBG:ほぼ固定メンバーと遊んでます。大体スクワッド。

     先日放送中に2連チャンドン勝できたのは嬉しかったな~。

     まだまだFPSは下手っぴですが頑張っていきたい。

  • Splatoon2:マニューバー系が好き。フレコはこちら

       プレイ時間がまだ30時間・ランク20の初心者なんで修行中の身。

       服(ギア)が可愛いのでちょこちょこプレイしていく。

  • ARK:サーバーが開けなくなってしまったため最近はめっきり……。

    でもアプデで大分凄いこと(語彙力)になってるらしいし

    鳥に乗りたいので鯖問題が解決したら収録再開したいな。

    ちなみに二期後半まで収録完了してます。編集ェ……。

  • フリーゲーム:最近はMMOにお熱なためあまりプレイできてない……。

        気になるゲームはたくさんあるのでとりまブクマに入れています。

        月1放送『フリーゲームのお時間です。』の時に遊んでいけたらいいな!



長々と書きましたが、ほんとゲームしかしてねえなこいつ……。

ちゃんと創作もしたい!! 気持ちだけはある、気持ちだけは。

時間見つけて書いたり描いたりしたいね。


というわけでこの記事はここらへんで〆させていただきたいと思います。

煮物を応援してくれている方々、本当にありがとう!!

これからも細々と頑張っていくので引き続きよろしくね(*´∀`*)

煮物を知ってくれた方々、こんな奴ですがやる時は全力投球です!

うるさいなって思う時もあるかも(ていうかいつもうるさいかも)ですが

応援してくだされば幸いです(/・ω・)/


ではでは、これにて失礼!

ここまで読んでくれてありがとう~!!👍


via 煮物メモ-改
Your own website,
Ameba Ownd