マイクラオンリー『M.O.D.S.』へ行ってきました!! | 煮物メモ。

煮物メモ。

実況プレイしてたりお絵描きしてる人の記録場所。

11月7日12:30より、大田区産業プラザPiOにてマイクラの同人グッズ即売会・展示会がありました!!



これには何があっても絶対行くと決めていたので、無事に(一般ですが)参加できて嬉しかったです(*´ェ`*)

ただ、朝9時半頃から並んでたんですが、12時になったので会場へ入って、
マイクラオンリーの列がどこか聞いたところ、
「外で並んでいます」と言われた時はマグマダイブした時と同じ気分になりました。
どうも併設していたカゲプロオンリーの列に並んでいたようです。
まあ並んでたの20人位だったんで、鉄ツルハシと少量の丸石持ってマグマダイブ的な気分を味わっただけで済みましたが。
おかしいと思ってたんだよね。前と横の人たちがカゲプログッズ持ってたり語ってたりしてたからさ……。
もしかしたら案内があったかもしれないけどイヤホンつけてゲームしてたから聞いてなかったかも(;´∀`)

そんなこともありつつどうにか入場してグッズ買ったり名刺お渡ししたりできたので良かった良かった!
ここからは戦利品のご紹介ー!!


(以下サークル名敬称略)

ツール白黒Tシャツ
ジ・エンドTシャツ
巨匠だTシャツ
グッズ詰め合わせ/確率変動AiR Time



マイクラのシャツ欲しいなーと思ってたんで買っちゃいました!
ただ、ツールアイコンTシャツのサイズが3XLしかなかったらしく、
帰宅して広げてみたらめっちゃでかかったww
来てみたら膝くらいまであって最近流行りのTシャツワンピみたいな感じになりました。
しかし服はゆるゆるなものが好きなので愛用させていただきます。

詰め合わせはチェストボックスの中にアクキー・マグネット・シール・缶バッチ、写真に映ってる分でお値段なんと1000円!
ツールアクキーは剣・ツルハシ・スコップ・斧・鍬全種入ってました。
これはお買い得じゃないですかね~!



フリーペーパー/つっつクラフト

大きな羊毛ブロックが置いてあって無料でお触りできたのですが、
写真を撮り忘れてしまいました(;´∀`)
『つっつクラフト』さんはつっつ店長という少年とそのお父さんが
運営している模様。
店長可愛かったですw
ニコ生などをやっているらしいので今度見に行かせていただきます。



マイクラシール
無料配布(「私のマイクラはここから」ポストカードセット+クリーパー柄ポリ袋)/でこ缶



絵柄がとても可愛くて好みなので狙ってました!
買えてよかった~。
シール勿体なくて使えないw


缶バッチセット・シールセット・イカちゃんイヤリング/CHAMPIGNON

クリーパーの楕円の缶バッチが可愛い(人´∀`)
クリーパーとTNTのイヤリングが欲しかったんですが売り切れてしまっていた!
そしてイカちゃんグッズが増えたw



マイクラキー・かじられマイクラクッキー・シール/虹の下のアトリエ

入場直後から長蛇の列で、私が一周半くらいしてから並んだ時には半分以上売り切れてました(;´Д`)
でもクリーパーのかじられクッキー買えてよかった~可愛い~♥
シールは相変わらず勿体ない病が発動してるww



パンサルジオラマ/□Coro□

購入したわけではないのですが感動したので写真撮らせていただきました!!
とても細かく作りこまれていて素敵!
他のシリーズもあったようですが私が見れたのはこれだけでした><


『クリーパーとステキなブーツ』
マイクライラスト集『まめくら』・ポストカード・デザインペーパー/雑貨舗紗ノ紗


この方のマイクラ絵がとても好きなのでグッズ購入できて嬉しいです!
本に出てくるクリーパーが愛らしい(*´艸`*)
イラスト集はじっくり読ませていただきます。

名刺もお渡しさせていただいたんですが、現在投稿中の『鳥暮』を観始めましたとのお言葉をいただけてとてもHAPPY!!
みそむしさんも鳥がお好きらしい。嬉しや~!




卓上ゲーム記念品サイコロ/水音卓ゲー総合研究所

黒曜石RTAという卓上ゲームで、いかに早く各種ツルハシを揃えて地下に潜って一個しかない黒曜石をゲットするか、という内容でした。
ちょっと説明が上手くできないので割愛させていただきますが、とても面白いゲームでした!
で、ツールはツルハシ各種の他にプレイヤー同士での戦闘になった際に一点有利になる剣もあるのですが、
全部作成した状態で黒曜石をゲットし、私が勝ってしまいました!(๑´ڡ`๑)
慎重派でも勝てたw これ、カードやツールのチップが手描きイラストだったら買いたいなあ。
これだったら普段マイクラに縁がない人でも楽しめるかも?



クリパーカー中心擬人化ギャクグ本『浮かないカボチャ?』
クリーパーカーアクリルキーホルダー/リトル本舗


『浮かないカボチャ?』に登場したオカマウィッチさんが好きですw
唐突なメタも面白かったww
アクキーの裏側がレンガ! オサンティ~(*´ェ`*)
擬人化じゃないクリーパーも可愛いです!!






チェスト型ティッシュ・チェスト柄きんちゃくバッグ/うさみみピース

Twitterに流れていたお品書きを見てからこそこそと狙っておりまして、無事に購入できて安心。
巾着は結構大容量! ボックス以外の戦利品は全部入りましたww
ティッシュボックスは公式グッズかと思うような出来ですが、裏にちゃんと「公式グッズではありません」って書いてましたw
あとティッシュは別売りかと思いきや入ってましたw やったぜ!







ストラップ・ブックマーカー・ポストカード/抹茶屋

美味しそうなTNTやダイヤやカボチャなどがたくさんありました!!
ブックマーカーは活用しそうな予感!
ポスカは結月ゆかりとパンサルの二種類が五枚ずつあったらしい。配布は先着。
浮遊クラフトの鳥可愛い♥



お菓子/ハノシタさん

実は途中からフォロワーのハノシタさんと合流致しまして、
名刺の代わりにとお菓子を頂いてしまいました!!
ビスキュイ・ド・シャンパーニュという、シャンパンに浸して食べるフランスの伝統菓子だそうな。
薄くてパリパリの甘い生地にクリーム、とても美味!!!!!!!!!!
ご馳走様です!! 大事に食べます(๑•̀ㅂ•́)و✧






そんなわけで戦利品紹介は以上になります!!!
案外お金が余ってしまったw 一番高かったのはやっぱTシャツかしらねん。


おまけ。

等身大クリーパー。160cmあるらしい。私よりもでかい、だと……?
まあスティーブが2m近いし、目線的には合ってるんだろうけどでけえ!!
可愛らしく小首傾げてます。爆発しなければ可愛いね、うん。



ラクガキコーナーでへったくそなアナログ絵描いてきました。
マジでアナログは苦手なので許してw なんかお尻をくいってしてるような絵になってしまった(*ノェノ)キャー
今度デジ絵で描き直す_(:3」∠)_
記念の感じをド忘れしてしまってカタカナで書いたアホです。はい。






そんな感じでマイクラオンリー、満喫してきました!!
早起きした甲斐があったってもんだよ。
別の列に並んだことも水に流したいくらいだね。


また開催してくれたら嬉しいなあ~いずれサークル側で出てみたいものです!!
(今回サークル参加すると勘違いさせるような発言を渋でしてすいませんでした! 謝罪!!!)



では、おしまい!!