こんにちは!
日本カラーキューブセラピー協会 認定講師エバンジェリストのまいこです(^^)


同じ認定講師の夫と共にカラーキューブ全般の講座を担当しています。

プロフィール


カラーキューブセラピーのセッションをするのに大切な、カウンセリングスキル。


そのスキルを、私たち夫婦が、カウンセリングスキル初級・中級・上級講座でお伝えしています。

初級2

このスキルを学べるのは、名古屋だけ♪

ご興味のあるプロのカラーキューブセラピストさんは、協会か私までメールしてね♪





そして今回は、先日行ったカラーキューブセラピー カウンセリングスキル中級講座のご感想をご紹介しますね。


○○○○で、自分の性格がどんな部分が強くてどの部分が弱いのか、まず自分を知ることが出来たことがよかったと思います。

心理

カラーキューブのセッションの進め方、ひとつの言葉を広げるたくさんの引き出しをいただきありがとうございます!


おふたりの講座は、とてもわかりやすいし、いろんな角度から見てくれて、アドバイスをいただいて、本当にこの講座に来れてよかったです。


おふたりの掛け合いといいますか、話し方、まいこ先生のズバッと的確な感じと、雅則さんの小さい声でも語りかけるような後から糸を引くように心にすっと入っている。

中級

おふたりの講座は、ふたりにしかできないすごく魅力的だし、時間も長い時間だったけど、全然そんな感じがしなくて、もっともっと講座をきいていたかったです。


毎日でも聞いていたいです。


私の悩みを聞いていただいてありがとうございます。

キューブ

講座を受けたい、スキルアップしたいのも大前提でしたが、悩みもおふたりに聞いてもらって、意見をいただきたかったと思います。


でも、カラーキューブを通してみると、自分のことは自分で決めること、自分がどうなりたいかは、本当はわかっていてもおふたりに確認していただきたかったのかもしれないです。


本当に来れてよかったー!


心も身体も疲れきってて、来れなかったらどうしようーってずっと思ってて、不安でした。


今日おふたりに会えて、心からよかったと思えました。

心理

北海道 Sさん



そして、このようなご感想もいただきました(^^)


私は、カウンセリングのスキルを高めて、イベント等ワークショップなどに生かしていきたくて申し込みをしました。

中級

講座の雰囲気は、飲み物がたくさん飲めるし、うれしかった!
場所もとてもよかったです。


内容については、自分の今おかれている状況をキューブを通してより一層自分を知ることができたと思いました!


自分のこれからの方向性を考える時期であること。
私は何に向かってカラーキューブをしていきたいのか。
ということが、インパクトのある気づきでした。


この講座で学んだいろいろな方法を取り入れてセッションをすると、クライエントさんが、「おーっ!」「すごーい!」と叫んでくれると思います!


また受けたい!って言ってくれそうです。
まさに言ってくれる!!そう感じました!

キューブ

私がこの講座にタイトルをつけるとすると「パワーキラキラ全開講座」です!


この講座を迷われている方!
カラーキューブを通して、より一層心の声を引き出していけます!!


ぜひ受けてみてください!



メールでも送って下さいました!
本当にありがとう!!うれしすぎます(≧▽≦)


講座とても楽しくてあっという間の2日間でした!!


ありがとうございました。


すぐにでもまた中級カウンセリング講座の続きがしたい感じです。


ことしはいけないけど来年も受けます!


まいこ先生の話を聴くときのあいづちが好き。


そして雅則さんの話し方。


ふたりのステキな部分をたくさん見ていいなーと思うところ取り入れてみますー(*^o^)/\(^-^*)


本当は1日の講座なのに2日間かけてたくさんのこと学びました。


ありがとうございます!


でもそれでも足りない感じは自分がたくさん引き出し過ぎて何がなんだかわからなくなって終わってしまって果たしてできるのだろうかと不安になってしまったこと。


○○を絞ること。


まいこ先生のように○○を聞くのは気持ちが出やすいのではないかと気づいた気がします。


それをすることや○○によって○○なのか、
○○○とか○○とか出やすいのかなあーと。


あとは○○と思っててもその人にとっては○○なことも。


決めつけはその人をはめてしまってたことに。


自分のセッションを見ていただいて本当によかった。


どこかで大丈夫って思ってた自分がいたのが恥ずかしいです(*^o^)/\(^-^*)


やさしい感じを出していきながらちょっぴり強さもだしながら寄り添うセラピストになれるようやってみますー(*^o^)/\(^-^*)


まいこ先生の言ってた本と雅則さんの言ってた本すべてAmazonで注文してみましたー(*^o^)/\(^-^*)


ふたりのお言葉が胸に響いています。


セルフセッションやってみます(*^o^)/\(^-^*)



Sさん、ありがとうございました(≧▽≦)


メールサポート分を対面にしたから、結構長い時間でしたよね(^^)


その時間の中で一番緊張したのは、セッション練習でしたよね~(;´▽`A``

中級

おつかれさまでした♡


そして、クライエント役でご協力いただいたセラピストさん!
短い時間だったのに、本当にありがとうございました!!


Sさんは、また来年お会いできるということで。。。
その時は、新たな名古屋名物を一緒に楽しみましょ~う♪


次の講座は、もっともっとカラーキューブセラピーの可能性を広げるカウンセリング方法をたっぷりお伝えします!


楽しみにしていて下さいねー!!

1

このカウンセリングスキル中級講座は、カウンセリングスキル初級講座との内容の差が大きかったと思います。


クライエントさんの心の声を引き出すたくさんの質問方法。
どういった視点からカウンセリングをするといいのか・・・などなど。


Sさんが、心惹かれるものだけを取り入れてもらえればと思います。


すぐに出来なくても大丈夫!
ゆっくり進めていってくださいね\(^o^)/


Sさんが受講されたカウンセリングスキル中級講座の詳細はこちらです。


カラーキューブセラピー カウンセリングスキル中級講座
講座時間:5時間(休憩除く)
場所:名古屋市内
受講料:8万円(メールサポートもしくは4時間の対面込み)
※受講資格:私たち夫婦のカウンセリングスキル初級を受講された方
※メールサポートに関してはこちらの記事もご確認ください。

申込方法:こちらからどうぞ♪
お問い合わせも大歓迎!こちらからどうぞ♪



【2017/9/29追記】

協会リニューアルに伴い、
内容等変更になりました。

またメールサポートはなくなり、
講座のみになりましたm(__)m

<中級・カウンセリングスキル>
5時間 ¥70,000