もう人と比べてイライラしない!落ち込まない!自分をどんどん好きになるカウンセリング(カラーキューブセラピー・現世療法GMC)

怒女(いかじょ)=人と比べてイライラ&落ち込む。自分の中に怒りを抱えている女性のこと。人と比較してグルグルしている自分好きですか?私は嫌いでした(^_^;)比較癖はちょっとした考え方で解消できます。自分を信じ好きになって、毎日楽しく軽やかに過ごしませんか?

【イベント出店情報】


・2016年7月10日(日)10:30~18:00
 第11回 ハートフェスタ
 吹上ホール3階 入場料390円
 ≪夫婦セラピストのカラーキューブセラピー&現世療法GMC ≫ 


・2016年9月10日(土)10:30~16:30
 ヒーリング蚤の市
 可児市文化創造センターalaレセプションホール
 入場は無料!
 ≪まいこ・遠さんのカラーキューブセラピー・グレートマザーカード≫



こんにちは。
日本カラーキューブセラピー協会
認定講師エバンジェリストのまいこです。

同じ認定講師の夫とともに、カラーキューブ全般の講座を担当しています。

プロフィール


今回は、
イメージを出してもらった後のセッションの進め方が知りたい!と思っているカラーキューブセラピストさんに、

カラーキューブセラピー上級講座のカウンセリングスキル初級講座をご紹介します。

キューブ





私がカラーキューブセラピストになったのは、2008年。
その頃、名古屋でイベントがあったようですが出展はせず、個人で少しずつ活動をしていました。


もともとカウンセラーとして活動していたので、そこに少しキューブを取り入れるぐらいの使い方でした。


私の中でカラーキューブのセッションっていうのは、選んでもらった色のイメージを聞いて、テキスト通り型(置いた位置)に当てはめていけばできると思っていました。


でもね、私の場合、イメージを出してもらっても、その後セッションの進め方がイマイチつかめていなかったのです。


プロ講座で教えてもらって、できるつもりでいたのに。。。


周りのみんなはできているのに。
ああ、私はなんて出来の悪いヤツなんだとショックを受けることが多かったです。

イライラ女性




当時の私は、1色を選んでもらって、イメージが「輝き・キラキラ・元気」だったら、輝きたいんですね~・キラキラしたいんですね~・元気がほしいんですね~みたいな感じのセッションをしていたのです。


間違ってないかもしれないけれど、なんかしっくりこなかったんですね。


クライエントさんの表情も「そうですね~」というような感じでしたし。


もっと深くクライエントさん自身が心の声に気付けるような方法はないのかな?とグルグル考えていました。


そんな中、自分がもともと持っていたカウンセリングのスキルや心理療法をカラーキューブのセッションに取り入れていったら、クライエントさんの反応がガラリと変わったんです!!!

青


クライエントさんからは、

「1色しか選んでないし、イメージもぶどうしか言ってないのに、なんでこんなことまでわかっちゃうの!?不思議だけど面白かったわ!!ありがとう!」

というお言葉もいただきました。


ものすごーくうれしかったです♪


この頃からかな、セッションが楽しいと思えてきたのは。

キューブ


だから、もし、カラーキューブセラピストさんの中で、イメージを出してもらった後のセッションの進め方がわからない人がいたらお役に立てると思います!!



あなたは、1色を選ぶセッション方法は好きですか?
このセッション、あまりやらない・苦手…というセラピストさんが多いようです。


1色だと、出すイメージも少ないし、なんかガッツリできないと思いますよね。私もそう思ってた(^^)



それが、やり方によっては1色でもしっかりしたセッションができるんですよ~♪



初級講座は、1色を選ぶセッションの進め方がつかめるようになるんです。1色はセッションの基本なので初級にもってきました。
(レインボーにも少しふれます)



1色でもイメージを自由に扱えるようになれば自信になりますよね!



初級を受講されたセラピストさんが、
「1色のセッションは苦手だったけど、受講後やったらできました!!」と教えてくれました!



それにね、セッションへの怖さがやわらいだという方も!



もうめちゃくちゃうれしかったです(^^)



選んだ色を見てイメージを出して繰り返す…ただそれだけじゃない!
一歩進んだカウンセリングの世界をぜひ一緒に楽しみましょう!




カラーキューブセラピープロ養成講座ではセッションの種類を学びましたよね。



カウンセリングスキル講座は、プロ講座と違い、セッションの進め方、イメージの背景など、カウンセリングスキルに特化した4時間になります。

中級

この時間に、準備・片付け・休憩時間等は含まれていません。
これは私が、この講座を始める前から決めていたこと。


講座中はどんな発言もOKなので、自由に受けてもらえればと思います。


しっかりお伝えするので楽しみにしていてくださいねー!!




≪カラーキューブセラピー カウンセリングスキル初級講座≫

講座時間:4時間(休憩除く)
場所:名古屋市内
受講料:3万+税
受講資格:カラーキューブセラピスト

申込:日本カラーキューブセラピー協会
もしくは、認定エバンジェリストまいこ

お問合せもお気軽にどうそ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。