前回、ティーグル・モリオンさんから怪獣のプラモデルのリクエストが有りましたので今回は手持ちのゼンマイ歩行のジャイガーのプラモデルを紹介します今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-110420_1802~01.jpgまずは箱絵です。1983年の再版の為に初版の箱絵とは違うようですが映画の雰囲気がタップリの物で迫力が有ります。これは白黒写真に人工着色したロビーカードの流用かもしれません。
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-110420_1801~01.jpgこちらの写真が実際に組み立てた物です。目、角、牙、を塗装した程度です。尻尾の先や角の先が欠けているので機会を見て修復したいと思います。比較的リアルな物ですがゼンマイ歩行のギミックの為に胴体と足の間に隙間が在るのは仕方無いようです。手前に在る金具でゼンマイを巻くと歩く....のでは無くバタバタと暴れます。歩きません(笑)
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)-110420_1811~01.jpg恒例の対決ですがゼンマイ歩行のプラモデルも同じ大きさのガメラも無いので代役に以前、紹介したガッパのソフビをジャイガーと対決させてみましたが、やはり無理が有るようです。怪獣のプラモデルは手持ちは多少有りますが昔、実家に預けていた物は火災で実家が全焼した際に焼失してしまい現存品は余り有りませんので怪獣のプラモデルの紹介は余り御期待に応えれないと思います