今回は沖縄のお土産として頂いた鳴く島豚 沖縄アグー豚を紹介します
KC3S0134.jpg株式会社エイチ・エヌアンド・アソシエイツから発売されている物で見ての通り黒い豚さんで軟質のソフビで体を押さえるとホグホグと鳴きます

一見すると黒一色で塗装がされて無いように見えますが実は瞳が黒で塗装されています
KC3S0133.jpg後ろ姿です。見事に豚さん の造形がシンプルかつ正確にされています

実はシンプルで特徴を掴み正確に美しく造形をするのは何気に難しく原型を製作した方の力量を感じます
KC3S0132.jpg豚さん と並べられデットプールは困り気味のようです

(デットプール)おいおい、俺と豚さんを並べてどうしようと言うんだい?見ている君、どう思う?

デットプールに聞かれ皆様も困るかも知れませんよね
AD
カネゴンの所にキーラとピグモンがあわてた様子でやって来ました
KC3S0131.jpg(カネゴン)あれ?キーラにピグモンどうしたの?

(キーラ)どうしたもこうしたも君は最近イタズラが酷いそうじゃないか!

(ピグモン)タッコングに酢を飲ませ酢蛸にしたりバルタンにバルサンを焚かせたり酷過ぎるんだわぁ....
KC3S0130.jpg(カネゴン)オ、オイラ知らないよ!そんな酷い事しないよ!信じてよ!

(キーラ)信じたいから確認に来たんだよ

(ピグモン)どうらや本当に知らないみたいなんだわぁ....

そこにカネゴンに似た謎の怪獣が姿を現しました

(謎の怪獣)ケッケッケ!ソイツデハ無クコノ俺様ガ怪獣達ヲ騙シタノサ!
KC3S0124.jpg(キーラ)何故そんな酷い事をするんだ!

(謎の怪獣)俺様達パチモン怪獣ハ騙シテナンボダカラナ

(カネゴン)お前の為に疑われたんだぞ!謝れ!

(謎の怪獣)俺様ノ知ッタ事カヨwww

逃げた謎の怪獣をカネゴンは追い掛けて行きました

予期せぬ事態にキーラとピグモンは呆然と見ているようです
AD

古い専門書・白揚社 世界映画史

テーマ:
今回は昭和25年(1950年)に白揚社から発行された世界映画史を紹介します
160924_2353~01.jpg表紙です。写真の下に本の題名と少し上に著者の名前が有るシンプルな物に成っています
KC3S0123.jpg目次です。映画誕生の歴史と各国の映画の歴史が項目別に記事が掲載されています

何故かソビエト(通称ソ連)がソヴェ-トと記載されているのが気に成りました
160924_2351~01.jpg裏表紙です。著者の写真と経歴が記載されています

本の内容等も簡単に説明がされていますが「教養書」の一文が光ります

この本も数年前に富山県の古書店で偶然、見付け入手をしました
AD