nickyさんのオフ会と帰宅後ワンプレート | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


今朝は息子君に起こされまして。
8時半。ちょうど夢見てたとこだったから頭ボヤーってしてました。
お母さん、パンの焼き方教えて。
って。
我が家はパンをIHのグリルで焼くので。
イングリッシュマフィン、焼きたかったらしい。

旦那さんも一緒に私が説明する使い方聞いて、男共2人、ゴソゴソ焼いて、朝飯食べてたわ笑





さて、昨日のおうち飯。
{A996CC03-AC25-49CE-9195-C0DCC9DFAB9B:01}
nickyさんのオフ会もあったけど、ほぼいつも通りに作りました。


息子君は、塾前にオフ会のお持ち帰りお料理を温めて食べたから、献立はほぼお野菜で。




{B3A7AEC3-B875-4C14-BF92-B40C75CF3A9B:01}
里芋と玉ねぎのミルクスープ

里芋ってそれだけで茹で汁に粘りが出るよね。
だから、小麦粉や片栗粉使わなくても大丈夫。
玉ねぎも加えて、ヒタヒタの水で柔らかくなるまで煮たら、牛乳を足して、塩胡椒で味付けして完成です。




{BE9F5491-0191-469F-8CE7-2BFBF4B8D728:01}
スペイン豚とアボカドのサラダ

塩胡椒したスペイン豚を焼いて火を止め、アボカドを入れて混ぜるだけ。

美味しい肉の脂がアボカドにもまとわりつくので他の味付けは要りません。

私はレタスで巻いて食べたよ。



{8BC0B444-390C-4E7F-B8DF-C58F633D2830:01}
インゲンのガーリック炒め

インゲンがあまりお好きじゃないムスメもこれなら食べられるよー。




{2AEA20EB-50E3-49B5-B1EF-E1055BC148C9:01}
たまねきとツナのバーニャカウダ和え

辛いー!
私以外の人、みんなそう言った。

たまねきを水にさらす時間が短かったかな?
エフミックさんのバーニャカウダもちょっピリリとしてたから余計かな。
旦那さんは↑のアボカドと一緒に食べてた。
確かに合いそうね。





{6ADBAD2E-8B91-46ED-9322-5DC586B35504:01}
小松菜のゴマたっぷりマヨ醤油和え

茹でてぎゅーとしぼった小松菜にマヨ➕醤油を入れてすりごまたーっぷり入れました。

マヨが入ってるのでムスメもokよ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日のオフ会。
お料理の全容、撮れていないのですが自分の手前にあっただけはパチリ。


{66D21373-EDC9-4B23-BBFC-9D3A8C483F96:01}
キャベツの春巻き
鱈のムニエル ケッパーオイル掛け
オーブン焼きハンバーグ
スパイシーミートソース
キノコと里芋のペペロンチーノ


ちょっと盛りだくさんに盛ってもらって、分かり辛いですね笑
この外にもたくさんたくさんお料理があって。。。
食べ切れず。。。



美味しいオフ会最高にハッピーでした。

追記。

nickyさんのブログに全体写真がありましたのでリンクさせていただきますね。

です♪







ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ