タマネギと鶏肉のコチュジャン炒め丼のお弁当♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは♪


今日もサクサクと仕事が進むことに感謝です!
明日まで給与計算の下準備して、また、明後日からは本社へ…

明日も何事もなく出勤できますように(^.^)









さて、昨日から、お弁当ちょっと作ってます。

しばらく置き替えダイエットしてたけど、さすがにひもじくて(笑)




息子君の代休置き弁当作るついでに
ちょこっと詰めました♪






このお弁当箱だと少量でもかわいく収まります。





当の息子君置き弁当はこちら。




食べるときにONする、いつもの後乗せ丼弁当。

オーブンペーパーの上に、丼の具乗せといて、食べるときにスライドして、ペーパーだけを引っ張り出します。







今回の丼の具は、
タマネギと鶏肉のコチュジャン炒め。






胡麻油で、鶏肉焼いて、七割程度、火が通ったら、薄切りタマネギ加えて炒めます。

酒、生姜、コチュジャン(お好みの量加減してね)加えて炒めたら、醤油と砂糖、塩コショウで味整えて出来上がり。








添えてるのはレンチンキャベツをぎゅっとしぼって、塩で味付けしたものと、プチトマト。



私のお弁当には、冷凍のポテトフライも入れました。




やっぱりご飯ちょっと食べるとお昼は満足できるね♪









ではでは☆



ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ  


 ランキングちょっぴり上昇中♪ありがとうございます!お手数ですがクリックもらえたらうれしいです。