いわしとじゃがいものテリーヌ & 茄子のはさみ揚げなどなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは。


今日はこれから外食してきます!

ちょっと雨でお出かけうっとうしいですが、ちょっと前から気になってたお店なのでうれしいよぉ~!

楽しみです。




さて、先日の火曜日の晩ご飯アップしなかったので、今日、見てってくださいね♪








さくらさんの いわしとじゃがいものテリーヌ。


詳しくは、月曜日の記事を見てね♪  こちら → 


2日目のこの日は、ガーリック風味のオリーブオイルをたらしていただきました。

またまた風味が変わるのと、しっとりした感じがよくて、いい感じ。


さくら  さん、ありがと♪(お名前にリンク貼ってます)











茄子のはさみ揚げ


息子君の好物。

久しぶりに作ってみました。


茄子食べたら大きくなるん?って息子君に聞かれたので

いや、全然

って答えたら、なんか、ザンネンそうだったわ。

大きくなるんだったら思いっきり食べるつもりだったのかしら???







はさみ揚げのお肉と衣の残りで作ったオムレツ


小さいフライパンに材料を全部混ぜたのをざ~っと流しいれて、

フタをして弱火でゆっくり焼いて作りました♪










きゅうりとわかめとレタスの酢の物


暑いから毎日でも酢の物食べたい気分。。。。







あ、今朝美容院に行ったので、頭も気分もすっきり。


いつも、カラーとカットをお願いするんだけど

今回は、カラートリートメントってのも買ってきました。

美容院でしか売ってないタイプのもの。

市販のものは、美容院のカラー剤のつきを悪くしたり、染まらなかったりすることがあるんだって。

アブナイアブナイ。市販のものもうちょっとで買ってしまうところだったわ><;


これ使ったら、3ヶ月に一度のカラーでも、きれい度キープできるのかなぁ。

3ヵ月後までに部分染めとかしなくても、髪、ツヤツヤのブラウンでいられるのかしら?

ちょっと効果に期待しちゃう!







ではでは~☆





ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ