メバチ鮪のカルパッチョ 節分のおけいこなどなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございまっす!



今朝も雪が1㎝積もりました。
ちょっとだけ積もると溶けるまではきれいなものですね♪

今週途中からは2月。

あ~~やっぱり早いよね。1月。忙しかった~☆


もう来月からはきっと温かい日も何日かあるはず・・・・今週末はすごい温かそうだしね。

春の日差しを楽しみに日々頑張りたいと思います。









さて、昨日の晩御飯は

カルパッチョ!


やっぱり週末ってスーパーも安い♪

びんちょうでなくて、メバチ鮪・・・なので赤い^^









ほうれん草の葉を皿にしいて、鮪を並べ

茎を刻んだものをトッピング。

バルサミコ酢と醤油とオリーブオイルを同率で合わせたソースをかけてます^^


美味し☆










付け合せは・・・大根と人参のサラダ。


またまた登場お気に入りのスライサー。


歯ごたえも良くおいしいの。


和風ドレッシングかけています。








そして・・・これは節分用の練習!

ソーセージとチーズを巻き巻き~。


上手く真ん中に巻けた私のバージョンだけアップね。

ごはんにパセリも混ぜ混ぜしてるのよ。



ムスメに意外に大好評で

また作ってのリクエスト。

大丈夫、節分には作るから^^







鮭のアラと白菜の煮物



めちゃめちゃ美味だったので、後ほどアップしたいと思います。




では行ってきます~(^〇^)











ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中☆




↓↓お願いします♪どちらかぽちっと☆

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村





ペタしてね







Android携帯からの投稿