レシピ☆キャベツin豚肉パン粉焼き | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。





こんにちは。


朝、スイミングにずっとつきっきりでいると、半日すぐ終了してしまった感じ。

しかも、その待ち時間に一度買い物に行ったにもかかわず

クリーニングを出してるスーパーが別なので、また午後にも買い物に行くという・・・なんて無駄な動きの私。

ようやく4時前になってお茶できる時間が取れました。








さて、昨日息子君が、豚肉料理のベスト5に入ると言ったお料理レシピアップしますね。



キャベツin豚肉パン粉焼き(3人分)


☆材料☆


豚ロース薄切り肉    12枚(300gくらい)

キャベツ          2枚

オリーブオイル      大匙1~2

GABAN香草パン粉ミックス    大匙6

(なければ、パン粉+お好みのドライハーブ+塩少々)

塩              適量




☆作り方☆


①オーブンを220度に余熱しておく。

 キャベツを、太目の千切りにする。


②天板にオーブンペーパーをしいて、肉を6枚並べ、塩をふる。

 キャベツを肉の上になるべく平らになるようにおく。(写真トップ↑↑)


③②の上に肉を重ねて、オリーブオイルを塗る。


④香草パン粉ミックスを大匙1ずつふりかける。

⑤オーブンで10分焼く。

こげそうになったら、上からアルミ箔をかぶせる。



 




こんな感じで焼き上がり。





レモンをしぼって召し上がれ☆









              



あ~、もうすぐ晩御飯のこと考えねば・・・何作ったらいいんだっけ?


鮭のアラ買ってきてたな~ぁ。




アイロンあてながら考えたいと思います♪













ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中☆




↓↓お願いします♪どちらかぽちっと☆

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村





ペタしてね