さつまいもとリンゴのヨーグルトサラダなどなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます!


少し早くメンテが終わったのでしょうか?7時半過ぎにこの記事を書き始めています。

子供達も慌しく出かけて行ったので、ちょっと静かになりました。

たぶん、息子君なんかは忘れ物してると思うけど・・・><;












ささ、昨日の晩御飯。

さつまいもを使いたくて、こんな感じに仕上がってます♪



フライドサツマポテト


マカロニサラダヨーグルトかけ











さつまいもとりんごのヨーグルトサラダ(4人分)



★材料★


さつまいも中     1本

玉ねぎ         1/4個

りんご         1/3個

マヨネーズ      大匙1

ヨーグルト       大匙1と1/2

ディルウィード    小匙1

(パセリなど)

塩コショウ       少々





★作り方★



①さつまいもを1センチ角に切る。

 玉ねぎはみじん切り。


②ルクエなどのスチームケースに①を入れ水を小匙1くらいパラパラっとかけて、600Wのレンジで3分チンする。

 フタをあけてみて、さつまいもがやわらかくなっていればOK。


③②の間にりんごを5~10ミリ角に切る。


④②の粗熱がとれたら、③を入れ、マヨネーズ・ヨーグルトを入れて混ぜる。

 味が薄ければ塩コショウで調節する。


⑤ディルウィードを入れ、混ぜて出来上がり。









【レシピブログの「小岩井乳業の人気商品で作るおうちパーティーレシピ」モニター参加中です】

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ












レタスとちりめんじゃこのサラダ


これ、おいし~♪









生ハムの炒飯












豚ウデ肉のトマト煮


これも後でレシピアップしますね~。すごいおいしかった♪










今日はフラワーアレンジメント教室に朝行ってきます。

午後もバタバタするかな・・・


庭の片付けいつになったらできることやら・・・><;








ではまた~★





ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中☆

ペタしてね