豚肉の塩麹マヨカツ 人参ジャム添え | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


今朝はメンテかな?一応予約投稿します!







夕べはムスメがホントに補習の宿題もしないし、夏休みの宿題もできないし

チャレンジの添削もしないし・・・でブチ切れ!

しかも、今日はピアノの日だけど練習もしてない!!!


細かい事情は書かないでおくとしても、こんなことしてたらほんとにダメダメ人間まっしぐらです。あまり怒りすぎたらワタシがおかしくなりそうなので、もうそろそろあきらめるかも・・・。







おまけに息子君の部活の時間も予定外になってるのを本人聞いてなくて

他の友達に聞いて確認する始末・・・そりゃ、あんた、したい練習できないの当たり前やで(あきれ~~)









さて、昨日の晩御飯

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


豚肩ロース 塩麹マヨカツ 人参ジャム添え


 人参ジャム


  ☆材料☆

   人参   1本

   砂糖   大匙1

   水     50cc




  ☆作り方☆


 ①人参を皮ごとすりおろす。

   鍋に入れて、砂糖・水を入れて弱火でフタをして時々かきまぜながら30分煮る。




 あ、①しかなかった。

すみません。




オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪















 豚肩ロース 塩麹マヨカツ


  ☆材料☆

   豚肩ロース肉 トンカツ用なら3枚

   塩麹       大匙1

   マヨネーズ   大匙1

   パン粉      適量



  ☆作り方☆


 ①豚肩ロースを両面斜めに筋切りする。

  塩麹とマヨネーズを混ぜたものを両面に塗る。

 ②パン粉を両面につける。

 ③揚げ焼きにする。




人参ジャムをカツにのせていただきま~す!





しつこくない甘さでお野菜も摂れて

おいしくいただきました♪
















今日もお仕事一日がんばりましょ~♪

ちょっと昨日よりは暑いらしい・・・うんざりだなぁ。









ランキングにも参加してみたので、よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中♪







ペタしてね










































きの