今日のムスメ弁当 ピーマンとソーセージのオイマヨ炒め インゲンの白人参巻き他 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。


コチラ地方夕方雨が降ったみたいで帰り道路がびしょぬれでした。

少しヒンヤリしてるけど

家の中は、帰宅早々私が怒鳴り散らしてるので、熱いです!













オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


ピーマンとソーセージのオイマヨ炒め

インゲンの白人参巻きカレー風味

カレーコロッケ(冷凍)

アイコ













オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


ピーマンとソーセージのオイマヨ炒め(1人分)


 ピーマン1個のタネを取って乱切りに。

 ソーセージ2本は斜めに切ります。

 スチームケースにソーセージを入れ、蓋をして600wで2分チン。

 ピーマンを加えて更に2分チン。

 オイスターソースとマヨネーズを小匙1ずつ入れて混ぜ、蓋をしないで1分チンしてできあがり。











オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


インゲンの白人参巻きカレー味(1串分)


 インゲン2本を3等分に切ります。

 白人参(珍しいでしょ?)をピーラーで縦にスライス。

 切ったインゲン二本ずつをくるくる巻いて、爪楊枝に刺します。

 ラップにくるんで600wで30秒チン。


 お弁当用に爪楊枝をピックに刺し替え、カレーパウダーを振りかけてできあがり。













 宿題しろって言ってるのに、全くさっきから漢字が1文字も進まない・・・

宿題って言うか、これは補習の宿題で夏休みの宿題じゃないの!


 保冷剤もなくしてきたし、もうやる気なくなったわ。

 明日お弁当持たせずに学童に行かせようかな( ̄∩ ̄#









それではまた~!








ランキングにも参加してみたので、よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中♪






ペタしてね