今日はレッスン4日目でパラフレージングとリプロダクションの練習でした。


パラフレージングというのは音声を聞いて内容を変えずに自分の言葉で


言い直すトレーニングで、リプロダクションは音声を聞いて全体を覚えてすぐに


できるだけ忠実に文を再現するトレーニングです。


はい、日本語でも十分難しいですあせる


毎日脳細胞が恐ろしいペースで死にまくっている私には日本語でも十分難しく


なかなかうまくできません。 日本語だし内容は理解できている、なのになぜ


すぐに忘れるのおおおおおおおお叫び


柴原先生のお手本を聞くと。。。う~ん。美しい声。わかりやすい声。 素晴らしい。。


今から英文を使って完全に言えるようになるま何度も何度も繰り返してがんばりたいと思います ビックリマーク


この訓練、毎日毎日やろうと思います。英語と日本語と両方で。


私にはかなりキツイ訓練ですがやらなきゃ前に進めませんのでがんばって続けようと


思います。


この通信講座楽しいです音譜 やってよかったですニコニコ