歌は難しい | たっくんぽっぷの小さな家

歌は難しい

こんばんは。いろいろダメなたっくです。
まぁそれは置いておいて、私、基本音痴なんです。なので、好きな娘からゴールデンボンバー覚えてくれと言われても、なかなか覚えられないんですよ。
今までなんとか覚えたのは2、3曲ありますが、時間かかりましたよf(^_^;)
で、今覚えようとしてるのが「SHINE」です。
歌としては「死ね!」と連呼するので人前では練習しにくくて、なかなか覚えられなかったんですが、耳で散々聞いたので歌えるかと思い、「悪い言葉ばかりの歌ですが、すみません」と断り、この間初で人前で歌おうとしました。
結果…音とれず…
なんか自分のイメージと流れる曲がマッチせず、一人混乱して、音程ガタガタで歌えませんでしたf(^_^;)
自分のダメさ加減、改めて知りましたよ。ゴールデンボンバーって高いのと低いのと交互にくるんですが、高いところが無理に高い曲でもないと思ったんですけどね。やっぱり基本低音の私には厳しかったです。
好きな娘に出された課題曲で、「きらきら武士」があって、これはもっと高いですから、絶望を感じました。まぁチャレンジしてみたんですけどね。裏声ばかりになり、抑揚がなくなるという残念な結果となりましたがf(^_^;)
最近の歌って難しいなぁと感じたおっさんたっくでした。