たっくんぽっぷの小さな家

はじめまして~ ”冷やし中華はじめました”的なノリでブログに挑戦してますが、地味に頑張れたらいいな~と思ってます。

基本的には毎日更新したいと考えています。過去の記事や現在の記事など、入り乱れて書いてますが、なるべくテーマ別に分けておきたいと思ってますので、温かい目で見守ってください。

宜しくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アイコス、高いままですね

アイコス使いはじめて一年になるなかぁのたっくです。こんばんは。
なんせ一時期無くしてましたからねf(^_^;)
それはさておき、ようやくアイコスショップでユーザー登録してきました。買った時にガラケーのドメイン指定をいじれなく(いじり方わすれた)、登録出来ないまま今に至ったんですが、最近調子が悪くなってきたので、ユーザー登録してたら無料で交換してくれるらしいと聞き、ようやく登録したのですが…保証期間内の話だったようです。私の保証期間なんて切れてるだろうし、買い換えになるとのこと。しかも何かバージョンアップしてるから千円高くなるらしい。
マジか…
ただでさえ高いのに。
一年ぐらいでダメになるらしいです。
なんかアイコス、壊れたら放置しそうです。少しはタバコ部分が安ければ、本体である機械部分の回収が出来るのですが、現状逆にタバコ部分も高いし。それで機械にまた金かかるのでは、魅力がかなり減です。
壊れるまでは使うけど、壊れたら買わないだろいし、何のためにユーザー登録したのやらのたっくでしたf(^_^;)

新年度

三月は書けなかったたっくです。こんばんは。
仕事柄忙しい時期ですが、ずぼらな私は身の回りが汚すぎて、ついに片付けろと社内命令が出てしまい、片付けながら仕事して、月初の会議の資料作りしてたら、ここ一週間、真夜中帰りになってました。まぁ飲みに出て夜食食べながら飲んだりしてましたけど。
…なんか、余裕あるよね?
余裕なんてまったくないんですが…
今年度は会社としていろいろイベントを企画するらしく、企画しなきゃいけないと思うと、逃げ出したい気分でいっぱいです。
でマイナスな気分を吐き出せないままいるので、ブログで愚痴りますけどf(^_^;)
プレミアムフライデーの影響か、当社も毎週金曜日は定時に電気消して、鍵かけろと命令が出てしまいました。つまりそれまで仕事終わらせろって事なんで、個人的にはまったく嬉しくない命令なんですけどね。しかも空いた時間は勉強しろという空気ですから。
上昇志向ならありがたい話なんです。でも上昇志向じゃない私にはプレッシャー以外の何物でもない。いや、上昇志向じゃないとかいう時点で社会人として終わってますけどf(^_^;)
人生を本気で考えなきゃならないたっくでした。
知り合いはこの記事見ても、触れないでくださいね。ただ病んでるだけなんでf(^_^;)

FRINGE

確定申告、やばいよ。
たっくです。こんばんは。
なのに今日は一人飲み。明日ヤバいなぁf(^_^;)
さて、最近海外ドラマでフリンジってやつ見ています。内容は科学的にみせてるXファイルです。Xファイルわかる人が少なそうですがf(^_^;)
要は普通では考えられない超状現象的事件が起こり、FBI捜査官と民間のマッドサイエンティストとその息子が事件解決するというものですが、事件内容は、人の体が溶けていくと、発火して爆発するとか、化け物に変化するとなんです。
最初超科学と知り、テンション下がったんですが、見てるうち昔好きだったXファイルっぽいと感じ、面白くなりました。
ただ実行犯はわかれど背後の巨大な組織の全貌は見えず、はっきり誰が敵なのかわかりません。まだシーズン1しか見てませんけど。
なのでモヤモヤしたままなんですが、まぁはっきりしてしまうほど最初から設定を作り込んでいないのでしょうから、仕方ないですよね。向こうは視聴率次第ですぐ終わったり、逆にだらだら続けたりですから、設定を固めてしまうと話を作りにくくなるらしいので、仕方ありません。
ただもうとっくに終わってる作品なので、納得のいく終わり方をしていてくれたらいいなと思うたっくでした。

一人酒~♪

こんばんは。おタックです。
とはいえ、ゲーム機はPS2が最新で、PCのネットで無料ゲームしてるぐらいの隠居オタクですが…f(^_^;)
いやね、前からなじみの居酒屋さんのバイトの男の子に、PS4のネットワークを通して一緒にゲームしましょうと誘われていたんですが、いまいち買うふんぎりがつかず、今まで買ってないんですが、彼がついに卒業を控え、今日バイトラストとなると、今後はネットでしか繋がれないので、買おうかと思ってます。まぁ買ってもあまりやれないんですけどf(^_^;)
で、彼が最後なんで店に来てみたら、土曜にめちゃ混んでました。仕事の邪魔しちゃいけないんで、たまにしゃべってくれるとはいえ、暇してます。今から友人に連絡しようか、アニソン酒場に移動しようか悩む…
店が混むのは仕事として良いことですが、少し寂しいたっくでした。

ゴミ男たっく

こんばんは。メリクリイブですね。たっくです。
昨日今日と、会社に工事業者が入り、誰もいないとまずいので立ち会いしてきました。で少しは身の回りを片付けようとしたのですが、出来ませんでしたf(^_^;)
私自身片付けが苦手なせいもあり、やる気が出ない…だから怒られる…マズイスパイラルだわf(^_^;)
来週は大掃除もあるし、少しは片付けたいんですけどね。もはや脳疾患じゃないかと思うくらい、片付けが出来ないんですよね。自宅なら親がやってくれますが、親が手をつけちゃいけないと思う書類がどんどんたまっちゃうので、ホントに片付けられない男なんですよ。
仕事柄イメージではないらしいですけど…
年末は頑張って出勤して片付けなきゃいけないなぁ…少しだけでも…と思うたっくでした。
いや、少しはとか考えてる現時点でダメなんでしょうけどねf(^_^;)

最近余裕がない…

こんばんは。たっくです。
明日はホステスさんと同伴です。ホステスさんといったらいいのか、キャバ嬢といったらいいのかよくわかりませんけど。
とはいえ告白なんて相変わらず出来ないチキンたっくですけどね。
さてそれはさておき、最近、友達の友達がちょっとウザいですf(^_^;)
いやね、好かれるのはありがたいことなんですが。それが同性でも。
もちろん何度も会ってる人ですから、相手の性格などもわかってますが。ウマが合うわけではないと私は思っているので、少し困ってます。
悪い人ではないでしょうけど、気は許せないと言った感じでしょうか。
その人から最近連絡が頻繁にあり、飲みの誘いなんです。私も(事情があり)何度も断っていて、気になっているんですが、その人に対するイメージで「すぐキャバに行きたがる」というのがあり、私は新しい店を開拓する気が全くないので、行きたくないんですよf(^_^;)
じゃあその人と二人で話が盛り上がるかといえばそんなことないし。
そんな人から今日は、朝五時前にメールで「明日は飲みに行くの」と来てました…
いやいやいや…時間がおかしいでしょ?さすがにイラッとしちゃいましたよ。
向こうは朝早くて起きてるんでしょうけど、私、グッスリだし。
で「明日」と言うのが今日の金曜なのか、明日の土曜なのか、いまいち判断つきにくいし。
想像ではなんとなく用件が「飲み」より「共通の友人の誕生日どうする?」とわかってるだけに、ならそう入れてくれと思うたっくでした。
こんなんでイラつくなんて、病んでるのかな?f(^_^;)

一人飲み

こんばんは。今日はホステスさんとデート(同伴)予定だったたっくです。
でも突然体調悪いので来週に変更のお願いがきました。
まぁね…仕方ない。
ただ店には予約いれていたので、一人ですが飲みに来てます。セットされてる皿や箸やらがむなしくなりますが、仕方ない。
友達に一応誘いメールしてみましたが、突然ですからね。つかまらないような感じです。
そうそうゴールデンボンバーの歌、なんとか形になりつつあります。うまくは歌えないですけどね。前回の記事に書いた曲の他に「さよなら、さよなら、さよなら」「もうバンドマンに恋しない」「欲望の歌」を加えてみました。
では一人飲み軽くしたら、帰ろうと思うたっくでした。おやすみなさいf(^_^;)

歌は難しい

こんばんは。いろいろダメなたっくです。
まぁそれは置いておいて、私、基本音痴なんです。なので、好きな娘からゴールデンボンバー覚えてくれと言われても、なかなか覚えられないんですよ。
今までなんとか覚えたのは2、3曲ありますが、時間かかりましたよf(^_^;)
で、今覚えようとしてるのが「SHINE」です。
歌としては「死ね!」と連呼するので人前では練習しにくくて、なかなか覚えられなかったんですが、耳で散々聞いたので歌えるかと思い、「悪い言葉ばかりの歌ですが、すみません」と断り、この間初で人前で歌おうとしました。
結果…音とれず…
なんか自分のイメージと流れる曲がマッチせず、一人混乱して、音程ガタガタで歌えませんでしたf(^_^;)
自分のダメさ加減、改めて知りましたよ。ゴールデンボンバーって高いのと低いのと交互にくるんですが、高いところが無理に高い曲でもないと思ったんですけどね。やっぱり基本低音の私には厳しかったです。
好きな娘に出された課題曲で、「きらきら武士」があって、これはもっと高いですから、絶望を感じました。まぁチャレンジしてみたんですけどね。裏声ばかりになり、抑揚がなくなるという残念な結果となりましたがf(^_^;)
最近の歌って難しいなぁと感じたおっさんたっくでした。

久々の恋ばな

こんばんは。週始めから飲んでるダメ人間たっくです。
最近好きな人とは連絡もなく、なんの動きもなかったんですが、実は先週末に一月ぶりくらいに会いました。まぁ同伴、アフターでしたけどね。金飛んだ~f(^_^;)
ま、金はしょうがないんですが、なんかね、私的に少し距離が縮んだような気がしたのが今回でした。
というのも…帰り、タクシーで私の家を通りすぎて送って行ったら、タクシー降りてからタクシー待たせながら道路でハグしちゃいましたから♪
単純ですね~f(^_^;)
でもなんか嬉しかったんだからしょうがない。キスしようかという衝動に襲われましたし。
多分酔ってたんだろうなと思います。なんせカラオケでは靴脱いで人に蹴りいれたりしてたしw(°O°)w
私が上半身押さえていたら、足が出たって感じですけど。ちなみに押さえてる時に、胸に触れちゃってましたが、本人気づかずf(^_^;)
いや、気づいていたけど、気にしなかったのか?そうであって欲しい(^-^)
なんかいろいろ考えちゃう週末でした。
今週一週間、なんだかんだで気にかかってしまうんだろうなぁ…

思い出の一品

こんばんは。明後日健康診断なのに、飲んだくれているダメ人間たっくです。クズっすなぁ(笑)
さて今日は今月なくなっちゃう予定の店で飲んでます。多分八年ぐらいの付き合いの店で、私の仕事上の愚痴も、女の人との愚痴も聞いてくれていた貴重な店です。こんな店、他にないですからね。寂しい限りです。
でも店の人の幸せを考えたら、今回の決断も納得できます。別に友達として切れるわけではないので、機会があれば一緒に飲んだりしたらいいわけですから。
そんな店から記念にウノもらいました。
このウノ、実はかなり思い出の品なんです。店が暇な時には大体このウノで遊んでいた一品ですから。
他の人には何の価値もないボロボロのウノでしょうが、私にとっては大切な思い出の一品です。考えてみれば今までいろいろ出会いと別れはありましたが、これほど思いがある品を頂いたことはなかったですね。
このウノは部屋に飾っておこうと思うたっくでした。
私にくれた方の今後の幸せを祈りつつ、今日のブログを閉めさせていただきます。幸あれ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>