風疹、まだ落ち着いてないん? | たっくんぽっぷの小さな家

風疹、まだ落ち着いてないん?

風疹の予防接種した?ブログネタ:風疹の予防接種した? 参加中


本当は予防接種した方がいいんですよね。たっくです。おはようございます。
風疹って結構ダメージ大きいみたいですし、ましてや子供に悪影響与えるとは…かなりタチ悪いですよね。
まぁもっとも私には妊娠する奥さんがいないわけで。こういうタイプは気にしなくていいんですよね、きっと。
外出時に妊婦と会うだろうから、やっぱり予防接種しておいた方がいいのかもしれませんけど…そこまでこちらが気にしなきゃいけないのかなぁと疑問に思うんです。向こうがマスクするなど感染対策してくれていたら、大丈夫なんじゃないんですか?家族となると感染対策にも限度があるので、予防接種を受けて、そもそも風疹を家に持ち込まないようにするしかないんでしょうけど。
気をつけるに越したことはないけど、金と時間と手間かかりますからねぇ…と無精なたっくでした(^_^;)

「ストップ風疹~赤ちゃんを守れ~」