眠れる森の熟女 | たっくんぽっぷの小さな家

眠れる森の熟女

正直、自分の親に近い世代の恋愛話は苦手なたっくです。おはようございます。
さてNHKのドラマで来週最終回の「眠れる森の熟女」はそんな話でした。まぁ子供はまだ高校生くらいなので、私の親より若いお母さんが主人公の話でしたけど。
話は旦那が若い女に熱を上げ、奥さんに離婚を切り出します。旦那は平凡な生活に「自分の人生は何なんだ?」と疑問をもったとかなんとか言ってましたが、最低ですよね。無責任ですよね(^_^;)
まぁそれはともかく、息子の親権まで渡したくない奥さんは仕事を探しますが、なかなか見つからず、結婚した時に泊まった思い出のホテルのバーで飲んでいたらホテルの関係者にホテルで働いたらいいと仕事を紹介され、なんとか仕事が見つかるんです。しかし紹介してくれた人を酔っていたため思い出せず、感謝の手紙を出す主人公でした。がその相手は実は28才の若いイケメン支配人で、イケメン支配人は最初は迷惑に思いながらも女性にひかれていく…という話です。
旦那はついに愛人にフラれてしまい、元サヤに戻りつつ、支配人は親の決めた婚約者と上手くいくんだろうなと思いますが、見ている間に主人公と支配人が上手くいけばいいと夢見ちゃいました(^_^;)
手紙のやりとりで精神的につながっていったので、つい応援したくなったたっくでした。
だって旦那があまりにちっちゃいんですもん(^_^;)