片付けられない…orz | たっくんぽっぷの小さな家

片付けられない…orz

おはようございます。昨日秋田に帰って、今仙台に帰る途中のたっくです。
何しに帰ったって言うと…メインは実家の自室の片付けです。基本大学卒業した後に引越で実家に荷物を入れたままなので、そのまま段ボールで出せばいいのですが、実家に置きっぱなしだったものもあり、少しは段ボールを減らさないと引越大変ですから、減らせるものないか物色したんです。
そしたらまぁ、古い雑誌が出てくるわ出てくるわ…1992~3年のサンデーがいくつか出てきてしまい、読みふけってしまいましたよ。
で、読んでみてやっぱりわかりました。昔の方が面白い。らんま、パトレイバー、うしとら、GS美神、俺フィー、今日から俺、ジーザスなど懐かしくそして面白い作品群でしたし、克亜樹のザウロスナイトなんて貴重な作品はあるし、今のサンデーとは比べ物になりませんでしたよ。
しかしそんな雑誌も、涙をのんで捨てることにしました。雑誌、かさばりますし。本当、惜しいんですがね(T_T)
他にかさばるものとしては、ビデオテープです。昔のレンタルビデオを◯◯◯◯したテープは、捨てようかとも思いつつ、ビデオからDVDにやけないか考えてしまって、捨てられませんでした。
他にポスター類もかさばりましたが、こちらもネットでさばけないか考えてしまい、捨てられませんでした。Winkとかの時代のアイドルポスターなんて、需要ない気がしますけどね(^_^;)
てな感じで思うように片付けが進まないたっくでしたorz