バイオハザード2 アポカリプス | たっくんぽっぷの小さな家

バイオハザード2 アポカリプス

待ちに待ったバイオハザード2!ジルが出てくるだけで私は嬉しかったです。
おはようございます。たっくです。
映画バイオハザードは完全に続きものだったので、続きが見れて嬉しかったです。といってもまだ続くんですが(^-^;
しかしゾンビ映画っていうより、ゲームと一緒でサバイバルアクション映画ですね。
ストーリーの概略は、極秘で細菌兵器を開発するアンブレラ社が引き起こしたバイオハザードによって、一つの都市がゾンビの街となってしまう。そこから脱出するって感じですかね?
ちなみに主人公アリスも何やらウィルスによる変異で、どうも超人になってるみたいです(^-^;
モンスターと格闘戦し始めた時には笑っちゃいました(^-^;
なんていうか…もう「なんでやねん」と苦笑いするしかありませんね。
それにしてもせっかくゲームでの主人公ジルがいるのに、戦闘力はアリスが圧倒的すぎて、全然目立ってなかった気がします。ジル、好きなんで、その点は残念でした。
さて3に続くんでしょうが、なんかもうこの辺で終わってもいいんじゃない?と感じるんですが…?
この映画の決着地点がいまいち見えないたっくでした。
まさかアンブレラ社を壊滅するまでやる気なんでしょうか??