水曜日は平日昼間のランニング教室でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

水曜日は平日昼間のランニング教室でしたカナヘイきらきら

この日は会員さんが風邪だったり会員さんのお子さんがインフルエンザだったりと

いつもは15人くらいの参加があるのですが参加者数が少な目でしたね汗

平日昼間のランニング教室に関してはランニングフォーム改善クラスのように

振り替えが出来ないのにランニングフォーム改善クラスと

金額が一緒で申し訳ないところです汗

これに関してはずっと会員さんに言われているので4月以降は

ランニングフォーム改善クラスの金額は

振り替え付きは18000円にして振り替え無しは15000円、

平日昼間のランニング教室も

ランニングフォーム改善クラスに振り替えを希望する方は18000円、

現行の平日昼間のランニング教室のみで振り替え無しなら15000円という形で

対応させていただこうと思っていますニコニコ

この日の練習は体操、アップ、ストレッチ、

パートナーストレッチ、肩甲骨のストレッチ、ドリルの後は

iPadでドリルの撮影を行ないましたカナヘイきらきら

ドリルはランニングフォームの癖が顕著に表れるので

例えばランニングのフォームで腰が落ちている方は

腰高ドリルをするともの凄く腰が落ちていたりするのですビックリマーク

まずは自分の動きといい動きの違いがわからないと改善は難しいのですが

わからない方はいい動きを見て、頭にインプットさせていくしかないでしょうねニコニコ

そこからはドリルの反復で自宅でも鏡を見ながらドリルをしたら

少しずつ変わっていくと思いますし、それを実際のランニングに繋げてもらえば

綺麗に速く走れるようになる、というところです音譜

実際に半年練習してフルマラソンで29分タイムを短縮された方は

腰高ドリルで綺麗に腰高が出来るようになりましたし、

リカバリー動作で脱力出来るようになりましたからねアップ

飲み込みの早い遅いは個人差はあってもしっかりやったら

やれるようになるものなので

焦らずに「速く走れるようになるランニングドリル」

を身に付けていってもらえたらと思いますニコニコ

{8058EBB6-BD3C-4258-9C3D-86863C5080F6}