一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート、元ランニングショップ店長を経て2014年4月にランニングとトライアスロンのチームを立ち上げました。
私の人生は人と人の出会いによって支えられているのでブログの名前を一期一会にしました!

NEW !
テーマ:
こんにちはニコニコ

土曜日と日曜日はランニングフォーム改善クラスの練習でした音譜

土曜日は雨だったのでナゴヤドームでビックリマーク

{171D88B1-AA83-4154-B77C-63BC7DBEC724}

この日のナゴヤドームは桑田佳祐のライブが行なわれるという事で

いつもと少し違った雰囲気でしたね音譜

{5ED33C5E-8944-43D8-B84E-6581552C88C9}

せっかくなので桑田佳祐の幟の前でハイチーズアップ

{48C44ECD-5E25-4B1A-A3DD-3426B57FAF2F}

そして日曜日もランニングフォーム改善クラスの練習でした音譜

土曜日とは大違いでいい天気でしたねアップ

{1C056F35-54C2-4DB2-A026-53AE5E58F999}

土曜日、日曜日ともにたっぷりドリルの後に一緒に走って

ランニングフォームのチェックというか指摘と改善でしたDASH!

このランニングフォーム改善クラスの練習は基礎トレーニングというか

「走りの基本的なものの習得の練習」になりますDASH!

こういうトレーニングは初心者にも一流選手にも超一流選手にも必要なものだと思いますビックリマーク

実際こういうトレーニングはサッカー日本代表の岡崎慎司選手、吉田麻也選手なども

ランニングフォームの撮影やドリルのフォームの撮影などをして

ランニングフォームというか「走りの質」の向上をはかっていますアップ

もちろん初心者と超一流選手ではパーソナルとランニングフォーム改善クラスの練習みたいに

たくさんの人か数人でやるような違いはありますけどねビックリマーク

本当に思うのですが、こういう練習を疎かにするとダメなんですよねDASH!

まあこういう事を言ってもわかる人にしかわからないので

わかる人だけが理解してもらえたらいいのですがニコニコ

実際10月から入会された方と継続された方では

驚くほど動きのスムーズさであったりしなやかさが違いますビックリマーク

継続の方はよりしなやかにスムーズな動きをビックリマーク

新規の方は半年後はしなやかな動きが手に入れられると思うので

挫けないように自主トレも含めて頑張ってもらえたらと思いますアップ

まずは私の言ってる事を頭で理解して何ヶ月後に体現出来るようになってもらえたらと思いますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。