【募集中】5/27(土)あなたのアクセサリーを明るくキレイにオシャレに撮るスマホ写真実践講座 | オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

 

こんにちは^^

デザインでこころがかわる天然石エレガントアクセサリーマミイの古谷麻美子です。

 

 

メルマガでは先行でご案内していましたが、スマホ写真明るくキレイに撮るコツの1day講座を開催します!

 

 

ハンドメイドアクセサリーの写真を撮るのが苦手。

アクセサリーを作るのは好きだけど、なんとなくで撮っている。

他の人と比べると自分自身の写真が暗い・・・。

そもそも写真を撮る意味が分からない。

 

 

アクセサリー写真を撮る時に上記のことを

思っている方はいらっしゃいませんか?

 

 

そのお悩みを解決しませんか。

どんなにアクセサリーを素敵に作っても

周りの人に見てもらわない事にはどうしようもありません。

 

 

私自身、誰に教えてもらったわけでなく、

学生時代から背景から人物まで

写真をコツコツ撮ってきて今があります。

写真歴20年以上、実に長いです。

 

 

もともと写真を撮るのは大好きでしたが、

こんなに長い期間をかけなくても、

写真は明るくキレイに撮れるのです。

 

 

それはカメラ機能をちょっと知っているか

身の回りある小道具をちょっと工夫できるか。

ほんのちょっとの違いだったりします^^

 

 

これを知っているだけで、

そもそも何をやっている人なのか、

何を作っている人なのか、

周りの人から見つけてもらいやすくなり、

読者が増え、コミュケーションが増え、果ては売れていく、

ということになります。

※ご本人が売っていきたい場合に限ります。

 

 

アクセサリーは見てもらってナンボ。

SNSを使って発信していきたい方には

避けて通れない「写真」です。

 

 

この写真はあなたの名刺であり、顔でもあります。

なかなか侮れないのです。

 

 

「パッと見」ですぐにわかるような

明るくキレイな写真を撮って

周りの人からまずは見てもらえるようにしませんか。

 

 

聞いて見て考えて話して動く、全く新しい講座。

スマホでの写真の撮り方から、

イメージ写真の作り方、などをお伝えします。

 

 

SNSUPしたときや教室の時など

写真がきれい、どうやってるんですか?と

聞かれることも多いので

日でマスターできる講座を作ることにしました!

 

 

今回はスマホのアプリ機能を使うのではなく、

スマホ自体に搭載のカメラ機能を使ってやっていきます。

ちなみに私のスマホはASUS社のzenfoneです。

 

 

ぜひ写真のコツを楽しく習得して、

あなたのアクセサリーの魅力を
最大に引き出す写真を作って発信していきましょう♪

 

アクセサリー写真を明るくキレイに撮るスマホ写真実践講座」

●内容
 
一方的に講師の話を聞いてメモするというイメージではなく、
こちらからレクチャーしたり事例を見て考えたり、考えたこと感じたことをシェアしたり、スマホを使って実践したりとまさに「聞いて、見て、考えて、話して、動く」全く新しい講座です!
 
またご自身がどのように写真をとっていきたいかを掘り下げてイメージしていくので理解しやすい内容になっています。
 
超初心者の方でもわかりやすい内容になります。
 

① どんな自分になりたいですか。

② 写真を撮る前に覚えておきたい事

③ 事例を元に写真の印象を考えてみる

④ 自分の作品のイメージを考えて「決める」

⑤ そのアクセサリーに愛はあるのか?(ちょっとその前に)

⑥ 明るい写真を撮る(実践)

⑦ ハンドメイドアクセサリー写真で必要な写真は?

⑧ キレイなイメージ写真をとる(実践) 

⑨ 知っておくと便利なスマホアプリ

⑩ 質問疑問にお答えします

⑪ 最後に

 

(順番変更/追加になる可能性あり)

 
 
●こんな方におすすめです
 
・スマホのカメラ機能がよく分からない
・写真の撮り方が分からない
・アクセサリーを明るくキレイに撮りたい
・SHOPや販売サイトなどを持っているので写真を改善したい
・アクセサリー教室をやっているが自身の作品をキレイに撮りたい
・見栄えのいい写真の撮り方が知りたい
・自分で明るくキレイな写真を撮れるようになりたい
・写真の構成を学びたい、知りたい

 

●参加後にはこうなります
 
・カメラ機能を理解できます
・写真を撮ることへの苦手意識がなくなります
・明るい写真が自分で撮れるようになります
・自分のアクセサリーのイメージに合わせた写真を撮ることができます
・自分で考えながら写真を撮ることができます
・明るくキレイでオシャレな写真を撮ることができます
・根本から理解できるので、自分自身で考えて応用することができます
・今までとは明らかに写真が変わります
・写真の構成、空間づくりが分かります
 
●日時、詳細

 

527日(土)

●13:00~17:00

●都内会議室

※お申込みの方に詳細をお知らせ致します。

●ご参加人数;最大3名様

●ご持参物;ご自身のスマホ、ご自身の作品(お気に入りの2~3点)、使ってみたい小道具があればどうぞ、筆記用具、必要な方はメガネ

●ご参加費;15,000円

※事前お振込をお願い致します。

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

\ご縁のある方とご一緒できるのを楽しみにしています!/

IMG_20170405_221452753.jpg

 

 

 

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石