私流♡アクセサリー写真のこだわりポイント | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

 
こんにちは^^
アクセサリーを作ったあと写真を撮る時、こだわりはありますか?
 
これ、なかなかあなどれません!
 
今回、とある事で写真を用意しなけれならなかったのですが、
4パターンのイメージ写真を作ってみました。
 
私は「アクセサリーを作る」同様に写真にもこだわりがあります。
それはすごくシンプルなものです。
 
①シンプルであること
②アクセサリーが引き立つ写真でること
③使っている素材に「つや」「透明感」が出ること
④明るく見やすいこと
 
 
ファッション雑誌のようにたくさんのオシャレ小道具を使ってそのアクセサリーのイメージ写真を作るより、そのアクセサリーを中心にシンプルに写真を作るほうが好きなんですね。
 
 
アクセサリーが主役でそれだけを際立たせたいし、それ以上のイメージはその写真を見た方にお任せです。
 
 
「ラブリー系ね」とか
「オリエンタル?」
「アンティークな感じ」
と自由に連想してほしい^^
 
 
その写真のブランド名入れも気になるところ。
 
 
この時、考えているのは、
①どの位置に何色で入れたらそのアクセサリーの良さと世界観が伝わるだろう
②文字の太さ
②目に入りやすい位置にするのか敢えてぼやかした感じにするのか。
④目の動きは最初はどこを見て、最終的にどこに落ち着くのか、最後には印象付けるのか。
 
 
ここは実際に色々試してしてみて、
空間の使い方とバランスをみて一番しっくりくるいいものに決定します。
 
私にとっては、すごく考える作業です。
 
自分の気持ちと頭のなかと写真の出来上がりがビシッと決まるとすこぶる気持ちがいい(^^♪
 
 
こんなふうにていねいに作業しています!
 
 

 

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石