第10回 ど根性大根 大ちゃん祭 | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

11月22日konatuのこと・・・ハート

3連休2日目は相生市にあるペーロン城で開催してた『ど根性大根 大ちゃん祭』に

行ってきましたぁ~。去年初めて行ったんやけど、きっと今年もあるやろなぁ~って

思ってインターネットで しっかり調べてましてんっ笑

11月は いろんなとこでイベントしてるから大忙しやぁ~って なんでやねんっぷぷ
書写山でも紅葉まつりやってたんやけど数年前に行って どえらい人で疲れてもた

から ここ数年は あえて行かんようにしてる・・・。ほんまは行きたい・・・あはは


あおくび大根第10回 ど根性大根 大ちゃん祭あおくび大根





※過去記事はこちら→第9回 ど根性大根 大ちゃん祭

そやけど どこ行っても混んでるわぁ~。そりゃイベントやもんなぁ~ぷぷ

ペーロン城も すっごい大勢の人が来てましたよぉ~四つ葉


ゆるキャラ→ど根性大根の大ちゃんがおったから写真撮っときましたぁ~チアリーダー




去年も思ったけど、この大ちゃん祭は ほぼ牡蠣づくしっsao☆

兵庫県で相生、赤穂、室津(たつの市)って言ったら牡蠣が有名やもんなぁ~↑


今朝の『おはよう朝日です』で相生の牡蠣の特集やってたわぁ~アンパンマン

SHU-KAママは牡蠣が食べれないけどイベントだけ楽しんでまぁ~すsei


蒸し牡蠣コチラ




パパは蒸し牡蠣が好きやから さっそく食べてましたぁ~ハート

10個食べたそうにしてたから10個買ったろか?って言うたんやけど、遠慮気味に

5個でいいわぁ~って言うし・・・。ってことで5個だけ買いましたぁ~ピース


むか~しむかし、一番最初に牡蠣を食べた人は偉いなぁ~って思うわぁ~shoko

だって みんなが食べて毒見したあとでも(失礼っ)SHU-KAママは食べれんっ汗


ホルモンうどんコチラ




SHU-KAママ、ホルモンうどんは食べれます。ホルモンは大好きなんで~っ♪

湊川にホルモン食べれるお店があって神戸おる時に よう食べたわうまっ

牡蠣フライコチラ


この牡蠣フライもパパが食べましたぁ~。牡蠣フライも食べれませんっ女の子

牡蠣は火を通してても食べれない・・・。ちなみにアサリもシジミも苦手です×


家族からは『こんな美味しいもん(牡蠣)食べれへんやなんて人生損してるわぁ~、

ほんま お気の毒さまやなぁ~。』って言われるんやけど・・・ガックリ・・・

食べれないもんからしたら食べらされる方のんが辛いんやでなぁ~おいっ


鶏のからあげコチラ



からあげ大好きやのに2個しか食べれんかったわぁ~。偏頭痛のバカ~shokopon
まぁ、偏頭痛が辛かったのは1日目の夜だけやってんけど・・・sao☆


あとはペーロン城に来たら必ず買って帰るトマト~トマト

トマトって あんまり好んで食べないけど(嫌いではない)このトマトは美味しいトマト

このトマトは西播磨に住んでる人なら知ってる人も多いはずハート


竹田農場のトマトコチラ




酸っぱすぎず、そんでもって甘くって これなら思いっきり食べれまぁ~すGOOD

ほんま ここのトマトだけはフルーツ感覚で食べれるわぁ~うまい
こんだけで550円やったかなぁ~。忘れてしもた・・・汗


りんご(ふじ)コチラ


次女ちゃんが毎朝リンゴを1個食べてるから おみやげに買いましたぁ~sei

ちょっと小さめやったけど これも甘くて美味しかったでぇ~すうまい

メダカちゃ~ん(楊貴妃)コチラ


ここに来たらメダカちゃんも必ず買って帰ってるような気が・・・メダカヒメダカメダカ

時期的に売ってないときもあるんやけど、だいたい売ってるから買ってまうメダカ


この日は相生湾のクルージングもやってましたぁ~ピース

安かったから乗りたいな~って思ったけど病み上がりやったから やめといたsao☆

病み上がりってゆうても偏頭痛やけど・・・笑


ペーロン城は そんなに広くないから一通り見てすぐ退散しましたぁ~え!?

このあと(姫路方面まで戻って)どっかで お茶したかったし~っぷぷ


さてさて これだけ書いてもたら また行ったもん順にアップしていきまぁ~す腕。

またネタがたまってきてもて うれしい悲鳴やなぁ~あーとー

そういえばSHU-KAママってば まだ紅葉を見に行ってないがな~っもみじ

今週末ぐらいには行っとかんと汚くなってまうかなぁ~。予定を立てなければっ紅葉


ではでは내일만나(ネイルマンナ)→また明日~っ韓国
それじゃあ안녕(アンニョン)→まったねぇ~sei


道の駅 あいおい白龍城(ペーロン城)
兵庫県相生市那波南本町8-55
℡ 0791-23-5995
営業時間 9:30~17:30
定休日 年中無休


ペタしてね