広島みやげ~っ♪ | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

これって、いつのおみやげやったっけぇ~汗
パパが広島に行った時のんやけど、現物は見事に完食してますが・・・ぷぷ

このおみやげアップする前に次の慰安旅行に行ってきたパパ酔っぱらい
早くアップしていかんと、今度は おみやげネタが たまってきたわぁ~sao☆
・・・ってことで、まずは前回の慰安旅行(広島)のおみやげですコチラ

音譜にしき堂の生もみじ音譜







一昔前までは普通のもみじ饅頭が好きやったけど、生もみじが発売されてからは

誰かが広島に行く時には必ず買ってきてもらってます。ほんま美味しいねんキラキラハート


誰か広島に行かへんかなぁ~ってSHU-KAママの親戚が広島に いっぱい おるん

やけどねぇ~(笑)でも、生もみじ送って~って言うのも あつかましいし・・・sao☆

そやけど、生もみじなんて よう考えたもんやなぁ~あーとー


音譜メープルもみじラング・ド・シャ音譜







ラング・ド ・ャみたいな感じやなぁ~って思ったらラング・ド・シャでしたぷぷ
パパも適当に買ったみたいやねんけど、これ むっちゃ美味しかったよぉ~キラキラハート

うちの母親に広島のおみやげ頼んでも普通のもみじ饅頭しか買ってこないっaya


あとは大和ミュージアムのキティちゃん&大鳥居のキティちゃんコチラ




SHU-KAママの母親が広島出身やから、広島市内にはもちろん、尾道、福山、呉、

因島などなど いろんなとこに親戚が住んでまぁ~す右

子供の頃は夏休みに入ると1ヶ月ぐらい広島に遊びに行ってたから、ラジオ体操も

おばあちゃんちの近くの小学校でやってハンコ押してもらってた記憶が・・・笑
近くの小学校っていっても遠いから歩いて30分以上歩いて行ってたうふ
・・・って いったい なんの話やねんっあはは


今ってさぁ~、夏休み中のラジオ体操ってそんなに重要視されてないけどSHU-KA

ママが小学生のときは、ラジオ体操のスタンプカードに全部ハンコ押してもらうのが

誇らしいことやってん(笑)だから広島でもハンコ押してもらっててんっぷぷ


よその市に住んでるSHU-KAママの友達から聞いた話なんやけど夏休みなったら

家の近くの公園でラジオ体操するらしいんやけどボリュームむちゃむちゃ小さくして

前の方に集まらんと聞こえんぐらいの音量やのに苦情が来るんやてっ叫び

かなり年配のじいさんみたいやけど、自分の子供も昔はしてたやろうに・・・反省パンダ

ああゆう年寄りにはなりたくないよなっ。まぁ~かなりヘンコなんやろなっうひひ

そんな じいさんの嫁さん(ばあさん)きっついやろなぁ~佐久田さん


今日は仕事から帰って家中のクーラーのフィルター洗ったでぇ~エアコン

家の中は涼しくて快適やわぁ~。電気代が怖いけど・・・汗


それじゃあ まったねぇ~sei

ペタしてね