券売機とやらがメチャメチャ苦手でな(笑)



数年前、ホテル近くのJRお茶の水駅から兄弟との待ち合わせ場所である横浜駅まで行ったんじゃが

切符1枚買うのに15分以上難儀した(苦笑)



券売機は初体験で

機械の前に立ったのはエエけど、どうやって買うたらエエのかチンプンカンプン

脂汗は吹き出すわ吐き気はするわ(笑)



いっぺん券売機を離れてガラケーの乗り換えサイトで調べて


【よし!横浜まで540円か。気合い入れて買うど!】



再度券売機の前に


しかし!

緊張して手ェが震えて千円札が上手く入らん(笑)


やっとの思いで投入口にネジ込み

画面の540円の標示をポチ!



ジャラジャラ!っという音と共に釣り銭と切符が出てきた時は安堵感からドエラい目眩がしましたわぁ(汗)



で、、

券売機2回戦は京急羽田空港国内線ターミナル駅


そこからボートレース江戸川の最寄り駅である船堀駅まで行ったけど

少しは慣れたのか740円の切符を買うのに4分しかかかりませんでしたよ(笑)



けど、、切符を買う券売機は難儀しても

東京駅や東日本橋駅での乗り換えは実にスムーズで

携帯の乗り換え案内ってホンマありがたかったですわぁ(笑)




そんな試練を乗り越えとるからローソンのLoppiとやらは簡単至極






↑サッカーの前売りチケット買うぐらいは楽チンチン(笑)



JFL・FC今治対HONDAFC



西条市陸上競技場で本日午後1時キックオフ



昨年のチャンピオン相手に頑張れ!今治の若い衆!