キング波方の遠吠え

明るく陽気にいきましょう♪


テーマ:
19日の日曜日は全日本サーフ愛媛協会の新年総会が開催されたので参加してきました




午前10時

迎えに来てくれたウチの会長のホンダハイブリッドで町内を出発



ケモノ道をユラユラ走り伊予小松インターへ



小松インターから松山自動車道に飛び乗り





松山方面に向けワチャワチャ走ります


いつも空いてるのでノンストレスな松山道
を2区間走ると松山インター到着


ETCゲートをくぐり





接続する外環状をビャ~ンと走るとアッと言う間に国道56号に辿り着きましたよ




そこを左折し松前方面へ




会「少々早いけど昼メシやりますか?」


キ「ほうじゃのぉ、どこぞお寄りや」


会「その先にイエローハットがあるけん寄りましょわい」


キ「イ、、イエローハットじゃとぉ?」


会「ここここ! 着きましたよ、ちゃんぽんでもやりましょや!」









キ「イエローハットじゃのぉてリンガーハットじゃろがぁ!」


会「あはっ(  ;∀;)」


キ「あはっじゃあるかい! とにかくメシじゃメシじゃ!」




ってことで






長崎ちゃんぽんをオーダー


写メはありませんが食欲増進・胃袋強化拡張計画推進中のためチャーハンも注文



なんせ最近は体重の目減りが著しく

昔は100㎏近くあったのに






今ではこんなオッさんに(笑)


頑張って食べて完食しましたよ








昼メシ後は総会会場の伊予市のウェルピア伊予に



連盟&協会の登録料をお支払し

その他の提出物を納め






創立50周年記念誌などを頂き受付完了


午後2時からの総会へと突入したのでありました




総会、、



総会、、






あぁ総会




今年もきっちりと総会に参加







登録を済ませただけで会場を逃げ出し

松山競輪場になんか決して行ってませんからね!



ホンマに行ってませんからねぇぇぇ~!




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はウチのクラブの新年総会でした




総会と申しましても小難しい議題など一切無し!




年会費を徴収し





年間スケジュール表を配布し


後はウチの会長の乾杯の音頭で






ひたすら呑む だけ!



次々に出てくる料理をアテにガンガンガンガン!




大いに呑みまくって楽しい夜は更けて行きましたとさ




しかし、、



オレっていつになったら初投げに行けるんじゃろ?(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日の午前9時を過ぎた頃



例年の正月期間中なら静まりかえるウチの町内がやたらと賑やか



何じゃろかい!と窓から外を覗いてみると

若い衆やらオッさん連中

はたまた子供さんやらジジィ・ババァまでが集会所の周りに集結してワイワイガヤガヤ



{あっ! そういえば今日は厄介なイベントがあったなぁ}



厄介なイベント







正月早々ダンジリ運行なのであります



何で正月からダンジリ?



実は、ウチのすぐ横に「フジグラン西条」って大型スーパーがあるんじゃが

そのスーパーを運営する(株)フジグループが創業50周年ってことで

正月の2日にウチの魚屋町ダンジリと隣町の喜多町ダンジリに出演依頼がきてまして










ご近所のスーパーからのお願いじゃし、無下に断るのもアレなので喜多町ダンジリと共に客寄せパンダ的出演となった訳であります



しかし、、西条人はホンマに祭り好きなんですなぁ






正月じゃというのに沢山の人がダンジリ見物に来てましたわぁ(笑)



フジ側の企みで鏡割りをやったり

無理矢理「伊勢音頭」を歌わされたり


騒々しい正月になりましたわい(笑)



約1時間ほどスーパーの特設ステージにダンジリを展示?


若い衆も飽きてきたのか少しして集会所までダンジリを担いで帰りましたとさ



集会所に帰り年寄り・オッさん連中は寒いので






暖をとりながらヱビス君プシュ~!


若い衆は夜もダンジリに提灯を灯し気合いを入れて担ぎまくっておりましたよ



おわり













AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。