真夜中の保護大作戦は辛かったよ〜 | ケンママのブログ 〜トラーズと楽しい農園っ子達〜

ケンママのブログ 〜トラーズと楽しい農園っ子達〜

飼い主が亡くなる
飼い主が施設へ
地域の子達のお家
ニャンパウ農園
おっちょこちょいの
ケンママ母ちゃんvs
やりたい放題の 農園っ子達 我が家のトラーズ達 笑いあり 時には涙の
農園日記(≧∇≦)/

夜に皆部屋にいるとの情報で
生活逆転組 はるちゃんとケンママ
助っ人にKさんが加わり
土曜日23時~日曜日の明方3時まで
保護大作戦開始
11にゃん保護できました(^^)

思ったより保護できたのですが
茶トラ組 皆ケージの中で暴れて鼻血、口を切り血だらけT_T
可哀想で目を伏せたくなりましたT_T
待機組のケージに次々入りまんまるお目々で固まるT_T
4.4.3に分かれた

このままでは可哀想なので
その足で苫小牧シェルターへ
ケンママ さすがに眠くてフワフワ~クルクルパーでした(笑)

暗いうちは車の中で寝て居たのですが、明るくなるにしたがい
車が怖いのか?何処へ行くの?
皆不安そうな声で泣き、ギャーと叫ぶ子もΣ(゚д゚lll)皆心臓ドキドキ
緊張でヨダレを垂らす
このまま死んでしまったらどうしよう( ; ; )

もうすぐだよ!頑張れ~と励ます声にもビクビク(-。-;

無事に到着しましたが、ドキドキ治まらず シャーウーする子 ガブリと来そうな子
しばらくは、あまり顔を見せずに
そっとしておきます

名前も車の中で決まりました
男の子組 はんぺん、がんも、コブ、つくね

ケンママの車乗車組
ハナジ、トラジ、タツ、ミルミル

女の子組、リンリン、ランラン
後1にゃん 忘れました(^_^;
確かブランだったと??

明後日苫小牧へいきますので
名前の由来と共にご紹介しますm(_ _)m

頭数がはっきりわかりました
全く捕獲機に入らない
4にゃんがまだ保護できずですが
病院に居る子7にゃんを入れ
総勢29にゃんです
(先に保護した子猫は入っていません)

これが皆、なついていない
┐( -""-)┌ ヤレヤレ
1対1なら、慣れも早いですが 29にゃん(-。-; 未知の世界です

何年かかるかな~(-。-;
人間はご飯をくれるを知っていますから
とにかく今は環境になれてもらい
その後ゆっくり慣らしていきます

命を守るために、この子達から自由を奪ってしまった~ ごめんね
自由を失い、環境が変わる ストレスから病気になる子もいます( ; ; )最悪亡くなる子も・・・
茶トラ組心配です

本当なら皆ケンママのそばに置き
家庭の音、ケンママの顔、保護にゃん担当ケンちゃん、と一緒に生活をすれば、慣れも少しは早いのですが
まだ叶わぬですT_T
皆去勢避妊が終わる頃迄には

農家の広い1軒屋~
頑張って探しますp(*≧ω≦)/ ファイト!!

photo:01


のびた 去勢 首に怪我がありました縫合手術も終わり、環境にも慣れ始め 反撃開始です(-。-;
マジックハンド大活躍中

テンコ、ドロンジョ ストライキ中で
水は飲むが全くご飯を口にせず
2にゃんで固まっています

ドロンジョ、スネ夫 ジャイアン
ストレスから吐いてます(-。-;
明日から吐き気止め投薬します

ジャイ子候補(-。-;男の子でした
残念!

明後日又札幌組、苫小牧組の
ご報告を致します

photo:02


かなえも 何か考え中(笑)
めんこいです
最近かなえの顔がのらくろに見えてきた(笑)
里親さん募集中です(^^)


























iPhoneからの投稿