カッティングボード作り♡ | ☆akari's blog☆

☆akari's blog☆

美容、料理、グルメ、趣味…日々のことを♪
新米主婦です。
結婚を機に東京→大阪に引っ越しました。
読者登録、大歓迎です♡
宜しければ登録して下さい(^^)

AneCan2013年5月号より
AneCan公式読者モデルAneLADY100のメンバーになりました♪



さおりちゃんが誘ってくれて
AneLADY3人で行ってきましたドキドキ

CHEER'S(カフェ)で行われた、ライフスタイルプロデューサー・村上萌ちゃんのワークショップ。

村上萌ちゃんは以前から大好きで
{D8CCE6BF-BA12-4149-817F-8156F975B40E:01}
この本も勿論熟読ドキドキ

萌ちゃんのセンスや言葉選びって本当に素敵で、なんだか日々をワクワクさせてくれるんです(^^)

そんな萌ちゃんのワークショップでは、木材で有名な奈良県の吉野から、職人さんたちの手で直接届けられたスギやヒノキを使って

自分だけのオリジナルカッティングボードを作りました♡



ちょうど先日、怠惰な私はカッティングボードを食洗機にかけるというヘマをして、割ってしまったところでした。300円くらいで買ったやつ。



萌ちゃんの登場に胸高鳴りつつ、ワークショップスタート☆
{B63E0B4D-0CA1-4A59-A806-BE75C0A657F6:01}
まずは

"10 things must do this year"

悩みながらも書き出しました。

(そこで悲しかったのが、新年になって手帳に思いつくまま目標を書いていたのに、すぐに思い出せなかったことあせる毎日見て刷り込まないと、到底目標達成なんて出来ませんねDASH!)


そして、まっさらなカッティングボードに、挙げた10個を象徴するような一言を電気ゴテで焼入れるのですメラメラ

使うたび、その目標を目にできるように☆







{F96ADD62-BAB7-4D5C-B27B-5387B8671E04:01}
{BA2C18B5-AE21-48F0-B4E6-60FAA0F8F983:01}
職人さんがひとつひとつデザインした、すべて違う大きさと形。

何を乗せよう?と考えたり、職人さんにスギとヒノキの違いを教えて貰ったり、香りをクンクン嗅いだりしながら、お気に入りを見つけました。
{4CE335C7-4EBB-46BE-AB11-92363BD6419D:01}



そして、ヤスリでスリスリ。

{71E796E8-2F67-40C1-B90E-25458C84F61F:01}
真剣なさきちゃんとさおりちゃん。

{4E761C8C-5763-42FB-8962-636349F7FCDC:01}
へらへらする私。




そして、下書きもなく一発勝負で、焼き付けましたドンッ

{5BA53767-B203-49D5-B226-693BD5CC88E2:01}

"Just do it!!"

いくつか候補を挙げたんだけど
「一番あかりちゃんらしい」
と二人が言ってくれたこの言葉ににひひ



より、「特別なもの」にするためラッピングもしました。

私は一目で気に入ったリボンを巻き巻き♡
{F7F3A001-56E6-45FD-AF9E-336F7843A91C:01}

仕上げにオイルを塗ったので、色合いも落ち着き、より雰囲気がでていい感じ(^^)

裏面はまた色合いが違うから、使い分けることもできるのです☆


{6573DE9A-827C-4CF7-82BA-1822E306D367:01}
こうやって、作り手の方と直接お会いしたり、自分で手を加えたりすると

物に思い出が詰まって、唯一無二の特別なものになるからステキ♡

何があってももう食洗機にはかけません!
私の大事なグラスをすぐ割る主人には、触らせません!笑

なかなか出来ない体験ができて、嬉しいラブラブ参加して良かった(^^)

{75818253-2F01-46AF-98B1-987E4F9BDBAE:01}


素敵な週末になりそうな予感です音譜