☆akari's blog☆

美容、料理、グルメ、趣味…日々のことを♪
新米主婦です。
結婚を機に東京→大阪に引っ越しました。
読者登録、大歓迎です♡
宜しければ登録して下さい(^^)

AneCan2013年5月号より
AneCan公式読者モデルAneLADY100のメンバーになりました♪

NEW !
テーマ:
先日、娘が生後9ヶ月を迎えました♡



☆ーーーー     8ヶ月の記録      ーーーー☆

■初めてのお熱
結局突発だったのかは謎のまま、、、

■パチパチが上手に音が鳴るように
{4A5348F5-2D9E-4821-8DF2-CC6CADEB648F}

■自立の立っちができるように
↑の写真は寄りかかってズルしてますが。笑
自立の立っちしながらパチパチしたり
日に日に立つ時間が伸びました。
でもなかなか、一歩が前に出ません。
ハイハイは更に高速になって
速すぎて面白くて笑えます笑

■指先が器用に
小さいものを親指と人差し指で掴めるように。
小さな糸くずや洋服のボタンをつまんでいます。

■人見知り終了
かなり早く始まり早く終わったようです

■離乳食停滞
日によりますが、あまり食べてくれません。
ストローは上手に飲めるようになった。

■上の歯が2本同時に生える
下の歯2本はかなり伸びて
さらに上の歯もニョキニョキと!
生え始めの時はかなり愚図ってました。
おっぱい噛まれるのが更に恐怖。

■いたずら加速
{52CE3631-7CC2-4879-B47C-B38E47FE0CE9}
引き出しを開けたり、ボックスを引っ張ったり
「中にある物を出す」という行為が好きです。
手の届く所が日に日に高くなるので
こちらも必死!!
↑写真は、ウンチの時のオムツ替え用に
使っているペットシーツを出してしまった笑


■言葉が増えた
お喋りが好きみたい。
パーパー、マーマー、テッテに加え
プープーやシーシーなどなど
たくさん言葉が増えました

アッ とか オッ とかも。

気が付くとずっと喋っていたりして
一緒に宇宙語で会話してます笑

■お昼寝が1日一回の時も
起きている時間が増えました。
夜も遅くまで寝てくれない、、、

{5B49A722-21BF-43A4-AC88-0EEBA33689B2}

帰省中にたくさんの場所に行ったり
色んな人に会ったからか
そこから表情が更に増え
笑顔も一層増えたように感じます!
人見知りがなくなったのも嬉しい。

色んなところに連れて行って
色んなものを見せてあげたいな。




かなり気が早いけれど
最近ベビー感よりキッズ感を出してくるので
あと3ヶ月で1歳と思うと
もう、寂しくて泣けてくる〜笑


でもすくすく成長してくれているのは
本当に嬉しいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。