私も久々に温かい雰囲気の中、楽しくお手伝い出来ました🎵


話した奥様方が、

「ここにはボランティアも誰も一度も来てないんよー。

小さいから、忘れられてるだろうねえ。」

って、言われてました。


今回、被災者皆様、お手伝いしよう、しようと、前のめりでご参加下さり

楽しみにしているのが、良くわかりました(*´꒳`*)💕


御船町住民として、本当にありがとうございます🙏🍀💕


それと、18歳で、ずっとボランティアしてくれていたユーミンこと、弓取友輝君のお母様もいて、私は気が付きませんでしたが、声をかけてくれました💕


私が仕事で退散する前にようやくユーミン帰宅。


私は「ハグさせろ〜💕💕💕」

と勢いよく抱きつき、ちょっと周りが引いていた気がします。。。




以下

テラネットより


移動居酒屋プロジェクト‼️


無事に終わりました。


「仮設住宅に入って、初めて楽しいって思った✨」


そう言ってもらえました😭✨


やって良かったです✨

皆様のおかげです✨

ありがとうございます✨


東北では何度も開催させていただいた移動居酒屋プロジェクトですが、熊本地震では今回が初めてでした✨


4月の終わりに、御船町の地域支え合いセンターを訪れ、仮設住宅で移動居酒屋をさせて貰えないかと尋ねた所、御船町には21ヶ所ある仮設住宅があり、そのうち11ヶ所には集会所がなく、ボランティアが全く来てもらえないとの事。


それならば!という事で、その集会所のない仮設住宅で移動居酒屋プロジェクトをさせて頂ける事となりました。


東北の時もそうだったのですが、大きな仮設住宅と、小さな仮設住宅との格差がそこにあると思います。


なんとか5月中には開催したいとスケジュール調整をしておりましたが、なかなか調整できず、5月末まで伸びてしまいました💦


今日は、浄土宗青年会の行事と重なってしまい、浄青の方々には申し訳ない事をしてしまいましたが、おかげさまで、阿蘇市では、九州ブロック浄土宗青年会主催の「復興サッカー大会」が開催され、阿蘇市の復興祈念をさせていただくご縁を頂き、御船町でも移動居酒屋プロジェクトを開催することが出来ました✨


来月も

『移動居酒屋プロジェクト』

やっていきます✨


応援よろしくお願いしますm(_ _)m

{AE097B77-DD28-404F-97C7-AF0FE6AF016E}

{2C92B605-72C7-4648-91B7-CE4C5096D0EB}

{96DC4118-5B4C-44C0-A797-B0510AE4D6A5}

{8DA2D1A5-01EF-4D1E-A490-6CB3098D345C}

{540BF2F2-8D7B-4B2E-B363-922C5B62C3A8}

{0C529959-C8C3-4A8B-8512-0A6E63A87CE8}

{0FCC3126-0CBC-4356-A65A-C2AEB09D49F2}