更紗空木 岩橋美里緒の ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お陰様で22日に42歳の誕生日を迎えました。

Facebookで沢山のお祝いメッセージありがとうございました💕💕💕

なんと この歳で初体験がいっぱい✨

朝から23時まで、普通に仕事して   合間にお客様や、スタッフから、花やケーキを頂き      仕事を終わらせて     観光協会の山下  民翁さんが  ケーキを用意して下さっている場所へ24時に到着。

すると その場が真っ暗になり ケーキがで出来て   ご想像どうり(笑)
そこまでは良かったが  水銀灯の為か  中々電気がつかず   ボランティアの皆様が汗汗(笑)

ボランティア代表の勝又 三成さん達が わざわざプレゼントを買いに行って下さったようで  有難く頂きました😊

‥‥私の実家が八百屋で忙しかったので        お誕生会というものは  してもらったことが無いんです。ケーキ位は出てたんですが。

集まりのついで祝いならしてもらったことはあります。

でも、私の為だけってのは  経験が無くって。

忙しいから、甘えれないしそのうち 感情をあまり出せい子になっていました。

怒りの感情だけは だだ漏れですが(^^;

でも最近は 嬉しい感情や感謝の感情は、最近ちょっとづつ出せるようになってきてます(o^^o)

私だけのお祝いも   顔面ケーキも初めて(笑)

他に  つながりさんが   大好きなブラウンちゃんが伴奏して ハッピーバースディを歌ってくれてる 動画も発見💖

他にも 初めてが沢山あって、嬉しくて嬉しくて  遅い時間なのに  余韻に浸

{6F2583C1-FD0B-493D-837F-6BD50A0B9B3C}

{405266D4-562F-44A0-A0F6-C1BEA448DC77}

{10D69C72-BF3A-46D9-9403-D75430D0CF0C}

{877E48A1-0AE2-471D-8458-8E1618FEF281}

{D648F9C4-1D70-4611-BC77-B6F3579862B7}

{2887BD24-B42F-48C8-A186-2C3DD0290A62}

{0584C300-987A-4408-92C9-A35F38FB886C}

{FBAFAC07-A202-4DEE-A1B7-E2DF62DAC226}

{9627F692-5BFC-43A2-9543-A1E68056D767}

{E8228EA3-DDF9-4FF9-B40F-E7332512F194}

りたくて  私が中々 帰ろうとしなくて  ごめんなさい😅

自宅で嬉し泣きさせて頂きました。

つながりさん   応援してて  良かったなぁ。勝又さんに 失礼な事を言ったこともあるのに   笑話にしてくれてます💦

御船を助けてくれて  私のサプライズまでありがとうございます。

あと少し、熊本御船を宜しくお願い致します。
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どう 感謝を伝えたらいいんだろう。。。

1日4~5件の瓦礫撤去凄くない!?         ハンマーで瓦礫割って運んで。。。雨の日もやれる事をやってた。。。
彼らの身体はボロボロで 、、、でもいつも笑顔だった。
夜にマッサージに行くのが楽しみで、でも 何人かしかできなかった。
どう伝えたらいいんだろう        みんなが愛おしくて仕方ない。
いつまでも甘えてはいられない。
被災者の皆さん  立ち上がろうよ。
彼らはずっとじゃないんだよ。
私ももっと頑張ろう🍀



以下Facebookより添付



ゴールデンウィークがやっと終わってくれた。
熊本地震から24日目《御船町》
つながり御船町ボランティア延べ人数1735人
総現場 288軒
終了169軒
残り119軒
少なくとも 御船町の169軒の被災者を助けることができ安心して頂き、感動の涙を流し合うことができました。
震災から 【初動】が終わった気がします。
この GWが終わった今日で 一区切りした人達が旅立っていく。
又 帰っておいでね。

助けを待っている人が 沢山いるから。
みんな本当に有難う。

ボランティア大募集です。
08082190311 つながり事務局

あれからずっと車中泊です。
{02234078-2ABA-4A04-AE7F-8915586C74BD}

{5F986D64-B109-45FE-99C0-6A5E6DC001A0}

{9E0BC5F0-5FFA-447A-90E9-1514BD9BCA67}

{9E9756D5-EEF2-4D19-9804-CED201F6E0BD}

{838FE571-C057-41C6-95A5-20CAC56D4FEC}

{928D919C-D855-4C8F-A0CF-96D2BF368F14}

{2C95AC26-06DA-4ABD-B97B-8D7D03A197DF}

{9666D72D-78CA-4A41-BDAC-766F050C3051}

{6DBDEDCC-CF26-4A85-A794-94B59DDAEFED}

{C956A6A7-482F-4772-A6D5-269E11E5D69B}

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
御船町に嫁に来て良かったー✨
一番と言っていいくらい、尊敬出来る人に出逢えました😇
バイタリティー凄いよー💪

御船町観光協会の山下さん


この人からのメールで全てが始まった!

その山下さんのFacebookからの投稿を貼りつけました。






できればね、動物愛護サポートに動きたい気持ちもある
たくさんの迷子や被災した動物たちのために。

観光協会事務所につながりボランティア本部を構えてもらい、これ以上ないくらいの支援と恩恵を受けているのに、感謝さえしてくれて慕ってくれるひとたちがいる。そこが私の職場なら、とことんやりっきってみせます。その覚悟は最初の地震で決めました。

「早々にペットフードは足りるか、水はあるか、困ったことはないか」と支援の申し出をしてくれた愛護仲間のみんな
えっちゃん、美樹さん、由美さん、かおりさん、藤岡さん、広島の彼女、まさ子さん、本当にありがとう

ボランティア本部で走り回る私をサポートしようと、パンツやら洋服やらお菓子に食事に何から何まで助けてくれる御船の仲間たち
徳永さん、あきえちゃん、あっこちゃん、藤崎ママ、ひかるちゃん、なおちゃん、ゆきちゃん、美恵子さん、男子省略!本当にありがとう

私の業務を少しでも減らそうと、アシスタントのごとく動いてくれる
みさおちゃんめっちゃ助かってます本当にありがとう

学生時代の友人たちは今は送るなという私に「必要なものはすぐに連絡して」と叱咤激励してくれ連絡を待ってくれています
何より早く支援したがったゆかりやみどり甘えさせてもらうよ本当にありがとう

そしてつながりのみんな、メンバー多すぎて書けない
調整役の私は厳しいことも言うし疲れて言葉もキツいこともあるけれど、被災した翌日から毎日毎日、御船のために、困っている人のために御船でがんばると言ってくれるみんな
私はあなた方のためならどこまでも頑張れる気がします
本当に毎日ありがとう

ボランティアに関わる後方支援の大きさには日々驚かされながら感謝と感動の毎日です
そして関わっていないけれど知らない誰かに支えられているのを感じます

家族には多大な心配をかけながらも、貴女はやるでしょうからと、こっちは私たちがやるからと、家の片付けや猫の世話は任せきりで申し訳ない思いも

ボランティア本部にいるために罵声を浴びたこともありました
ぜってぇ仲良くしてやんねぇと小さな反撃しつつ同じ町民から理解してもらえないのは正直ツラいです

復興は始まったばかり、熊本はひとつ
御船も、益城も、阿蘇も、熊本も宇土も、もっこす魂で頑張るけん熊本!

真実はひとつ
LOVE&PEACE

ありがとう
{A4E8A29A-4684-4E77-B61B-5D9A47C48970}

{AEF08C5E-B12D-4C19-991C-A2AD0F188E82}

{3AFCFDD9-250D-46A3-B9CD-96D992B8E13C}

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。